 


子供と一緒に中国旅行 杭州 ~1日目~ 

12時発 北京-杭州 約2時間のフライト

息子は 離陸と同時に熟睡☆
そして着陸態勢に入った頃に気持ちよ~く起きてくれてくれました^^
いつものお昼寝時間とほとんど同じ時間帯だったのが良かったようです


出足好調!! とウキウキ降り立った杭州空港

ところが 見える景色は 真っ白白。。。

杭州の空気はきっといいだろうと勝手に想像していた私はかなりショックでした。。。

しかも それに加えてものすごい湿気。。。
気温も30度を越しているようで外に出た途端 汗だく××

乗ったタクシーはオンボロ
室内は排気ガスのニオイ。。。

一転して 雲行き怪しい杭州旅行が始まりました



杭州空港から杭州市街まではタクシーで100元ほどの距離があるため
ホテルに着いたのは3時半頃

少しゆっくりしてから
ガイドブックを頼りにとりあえず一番有名そうな”楼外楼”というレストランに

200809201

西湖の中の孤山にあるレストラン
西湖を見下ろすテラス席もあってロケーションは抜群です

杭州の有名料理の”龍井蝦仁”と”東坡肉”

200809202200809203

グルメを語る 繊細な舌を持ち合わせていない私としては
この龍井蝦仁がなぜに一皿188元(約2900円)もするのか???
全く持って理解不能


夕食後は白堤をゆっくり散歩しながら帰りました
夜の西湖は綺麗でした☆



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/249-171cee58

