 


子供と一緒に中国旅行 杭州 ~3日目~ 

3日目の朝 またもや景色は真っ白。。。。

杭州はもういいかな。。。と思い始めました^^; 

ともかく少しでも空気の綺麗そうな場所に行こう!
と選んだ行き先は山の上の”杭州植物園”

これが案外 この旅行で一番良かった場所かもしれません

200809234200809233200809238
200809236200809235200809237
200809231200808239200809232

湿気の多い杭州の植生は
生まれ故郷の高知に通じるものがありました

苔生した石畳 水の多い景色
絶え間なく聞こえる鳥の声 飛び交うトンボに蝶々

日本からの旅行なら わざわざ行くほどでもない場所ですが
乾燥の北京から行った私は とっても癒されました☆

息子も存分に放牧できました(笑)


お昼過ぎには 風が強くなり青空が垣間見れるようになったため
山を降り西湖へ

観光用のバスで西湖一周(1時間弱 40元)

2008092311

気持ちのいい風がふきはじめ 見晴らしもよくなってきて

200809231220080923132008092314

最後には綺麗な夕日を見ることができました

2008092315




杭州旅行

”終わりよければ全てよし” でなんだかうまく丸め込まれてしまいました^^;

西湖はその美しさから春秋時代の絶世の美女”西施”に例えられるとか

きっと彼女は思わせぶりな悪女に違いない!と思った西湖観光でした☆



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/248-db1c1f34

