スポンサーサイト 


子供と一緒にパラリンピック観戦 車いすテニス 

15日は女子ダブルス決勝と男子シングルス決勝の日

20080915

それに加え 前日の男子ダブルス決勝が
試合途中の大雨で翌日に持ち越したため
3試合の決勝戦が行われました☆

初めて観戦の車いすテニス
会場についてから 2バウンドルールを知ったり
3セットマッチであることを知ったりと。。。 
観戦するなら来る前にルールくらい調べておくべきだった。。。

で 大体のルールが分かってきた頃に
注目の国枝選手が出場する男子シングルス決勝!!

力が入りました~!
サーブするたび リターンするたび
私まで思わず息が止まってました(笑)

スコアを見ると(6-3 6-0) で快勝なのですが
会場で生で見ているとドキドキハラハラし通しでしたよ

200809152200809153

一番高いところに日の丸が上がり 君が代が流れました

200809154

外に出ると まんまるお月様が出ていました

気持ちの良い夜でした



スポンサーサイト

コメント

行ってたんですね!

ウチの旦那&息子&実母の三人も同じ試合を観に行ってましたよ~
ただし、息子の夕食まで用意してなかったので、最初の1試合のみ観て帰ってきてしまいましたが・・・
しかも下調べしてなかったので、最後の男子シングルス決勝に国枝選手が出場することを知らなかったようです(^_^;)
そして、もちろん私は娘とお留守番でした(>_<)

よっしー さんへ

そうなんですか! 
国枝選手の試合を見れなかったのは残念でしたね

私達は逆に第一試合の終盤に行って最後まで見てきました
第一試合が長くて長くて(3時間位!?)これはどうなることかと思いましたが残り2試合は(内1試合は途中からだったしね)サクサク進みました

でもテニスの試合は静かにしておかないといけないので小さな子供連れには厳しかったですね
うちは最後には仕方なくジュースを飲んでもらってました(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/243-b0677f8c

