 


子供と一緒にオリンピック観戦③ 22日陸上 

知り合いの方から陸上のチケットを譲って頂いて鳥の巣に行ってきました☆

20080822

デザインが独創的でかわいいメインスタジアムに一度入ってみたかったのです 

席は 1階の7列目
席に着いただけでもう十分満足でした^^

2008082210200808222020080822302008082240

19時 競技開始
女子走り幅跳び決勝 男子10種競技決勝 男子棒高跳び決勝
などなど 決勝競技もたくさん見れて

日本チームの参加した
男子1600mリレー予選と 女子1600mリレーも応援することができ

大興奮の息子も聖火が夜空に明々と燃える頃には 夢の中。。。

200808226200808225

でも22日のメインは何といっても

男子400mリレー 決勝!!!

トラック1周を4人でバトンをまわします
見逃さないようにしっかり目を開いて見てたのですが
もうね 早すぎて何がなんだか全然分かりません^^;
あっと言う間にゴールしてました

そして見事3位の日本チーム!
ちょうど 目の前で4選手が抱き合って
感動しました~

アンカーの朝原選手はうちの主人と同じ年
短距離の一線でこの年までされているなんて!
すごいなぁ。。。

20080822702008082280

夜遅い競技だったためかメダル授与まではなかったのが残念でしたが
大 大 大 大 満足☆な観戦でした

200808229

試合後はもちろんタクシーを拾えるはずが無く
バスもぎゅうぎゅう

仕方なく てくてく歩いて帰りました
家に着いたのは12時過ぎ

空気も澄んで 月もくっきり見えて 心もウキウキな
気持ちの良い夜でした




オリンピックもあと一日になりましたね
明日はせっかくなのでマラソンの応援に沿道に行ってみようと思ってます☆




コメント

うちも7列目

でした・・・3階の(笑)

それでも、試合の迫力は十分伝わったし、なにより、鳥の巣の会場に入れただけで、私も幸せでした^^

1階の7列目だったなんてすごいラッキーでしたね。しかも、記念すべきリレーの銅メダル獲得の瞬間がみれるなんて!!

私が次の日見に行った時、その表彰式をみましたよ

すごい!

400mリレーの銅メダル獲得をご覧になったなんて
素晴らしいですね。
すごいスピードだからテレビで見ていてもよくわからないうちに
ゴールしていました。
バトンの受け渡しが勝敗を決めるのですね。
昨日の閉会式もテレビで見ました。
すごい量の花火でしたね~。
オリンピックと共に夏が終わった感じで寂しいですが
ベッカムの登場に驚き、次のロンドンが楽しみです。

よしこ♪ さんへ

よしこ♪さんは翌日に行かれたのですね
決勝ばかりだったから見ごたえがあったでしょうね

私は陸上競技のこともあまりよく知らないのですが
譲ってもらったチケットが たまたまリレーのある日で
しかも銅メダルなんて
本当にラッキーでした☆

今回思ったのですが 実は陸上は上の階から見た方がいいですね
私達の行った日には走り幅跳びの決勝があったのですが
丁度 選手の背中側にあたる席だったので
どのくらい飛んだか 全く見えませんでした(笑)
フィールドを見渡せれる席の方がいいと思いましたョ

yuki さんへ

バトンの練習をものすごくされていたようですね
試合観戦中は”バトンを落としませんように!”とハラハラドキドキしながらずっと祈ってましたがバトンの受け渡しは早すぎて全然見えませんでした~(笑)
でも最後の朝原選手がゴールに入る瞬間は瞬きをしないように見てました^^

昨日の閉幕式
私はインターネットテレビで日本の放送を見ていたのですが
外からバンバン花火の音が聞こえてきてビックリしました!
インターネットテレビは30秒ほど送れて放映されるようで
生の音の方が早く聞こえたみたいです

花火の音を聞いて ここに居るんだな~と実感しました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/233-280f6390

