 


空気がキレイ! 

気持ちのいい一日でした

200808183 200808182

空気さえ良かったらな~。。。 と常々思う北京の生活
子供を連れて戻ってきた一年前 まず買ったのは2台の空気清浄機でした
もちろん今でも一日中フル稼働!

気にしすぎ!と言われそうだけど
小さな子供に スモッグの白い空気を吸わせたくなくて
一日中 家の中で遊ぶこともしばしば 

2008081841 2008081551

オリンピック期間中 大気汚染対策に
郊外の工場の操業を停止したり
車のナンバーによる規制をしたり
人工雨を降らせたり(←これはチョット。。。ですケド××)

最近 心なしかその効果が出てきているような気がします!

200808181

子供達にもっと青空を見せてあげたい

外で思いっきり遊んで 夕焼けを見てお家に帰って
お月様とお星様に”おやすみ”を言って眠りにつかせてあげたい

田舎育ちのかあさんは余計にそう思います




オリンピックが終わったら もうイイヤ! てことになりませんように



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/232-4dc1948a

