スポンサーサイト 


子供と一緒にオリンピック観戦② 柔道女子78超級 男子100超級 予選 

大雨から一夜明けるとすっかり秋の空になっていました

200808144

そんな中 お友達とその息子くんと一緒にまたまた柔道の試合を観戦してきました
今回は塚田選手と石井選手の予選です

12時試合開始で11時すぎ頃会場に着きましたが
今回はセキュリティーチェックもとってもスムーズ☆

200808141 200808145

子供を2人連れた私達にボランティアの方々が笑顔で迎えてくれました
ベビーカーもインフォメーションで預かってくれます

前回の反省と他のお母さん友達からの情報を踏まえて
今回は一応子供用の軽食と飲み物を持って行きました

飲み物はセキュリティーチェックの際に注意されましたが
他の係員の方が”子供のものだからいいよ”と言ってくれていました

2008081431

子供達のベビーシッターとしてうちの”プッチ”も連れて行きました

200808142

と 万全の体制で挑んだ 2回目のオリンピック観戦☆

と~~っても楽しみました!

予選ということもあって空席もあり移動もしやすく
各国の応援団に囲まれていたため 試合毎にそれぞれ大盛り上がり!

最初は少し愚図ったり 寝たりしていた子供達も
日本選手が登場し始めてからはおりこうに観戦できました
途中少し退屈し始めた頃にはベビーシッター プッチがグッドジョブ!

試合も私達が観戦した予選は
塚田 石井両選手とも全て一本勝ち
かあさん達はとっても盛り上がりました~^0^

柔道のことは全くの素人の私ですが
ロシアのタメルラン・トメノフは相手に向かう姿勢が非常に美しいな~と思いました
帰ってきて調べてみるとアテネの銀メダリストでヨーロッパ選手権で長年王者に君臨されていた方のようです
素人が見て”美しい” と感じるにはそれなりの理由があるんですね

200808146

君達の目には何が映ったんだろうね。。。



予選のチケットは準々決勝までの観戦
それ以降は家に帰ってきてからテレビ観戦しました
塚田選手の銀メダル 石井選手の金メダル
本当におめでとうございます!


スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね!

昨日はお疲れ様でした!
子連れだと何かと大変ですが
昨日は堪能できましたね。
楽しかった~。
息子に柔道をさせたくなりました!

あ~それにしても塚田選手残念!!!

piggy さんへ

楽しかったですね~
それもこれもpiggyさんのお陰です
チケットありがとうございました

子供達にもいい思い出になりましたね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/231-90be04aa

