スポンサーサイト 


子供と一緒にオリンピック観戦① 柔道女子48kg級 男子60kg級 決勝 

行ってきました! 一歳半の子供を連れてのオリンピック観戦☆

大会第一日目 北京科学技術大学で行われる
柔道女子48kg級 男子60kg級 決勝 

そうあのヤワラちゃんの試合です

200808091

2時間前に開場とのことでしたが 結局門が開いたのは17時半頃(18時試合開始)
セキュリティーチェックは遅々として進まず

比較的涼しい日でしたが沢山の人の熱気でムンムン
息子も汗タラタラ。。。

200808094 200808093

会場に着いて一息つく間もなく
ヤワラちゃんの準決勝が始まりました

200808092

準決勝の結果は残念でしたが
3位決定戦での一本勝ちはすばらしかった!
出産と子育てをしながら体力と精神力を保つのは並大抵の努力ではないでしょう
本当にさすが!ヤワラちゃんです

男子の方は残念ながら平岡選手を見ることは出来ませんでしたが
感動したのが 崔 敏浩(韓国)とルートウィヒ・パイシャー(オーストリア)の決勝戦

見事な一本で勝って感極まった崔選手と勝者をたたえるパイシャー選手
二人ともとってもかっこよかった~!!
潔い男の勝負!という感じがしました

オリンピックはもちろん国際大会のスポーツは初めての観戦でしたが
生で試合を観戦するのはやっぱり違う!と思いました

こういうことならもっとチケットを買ってればよかったかな~ とも思いましたが
やはり小さな子供連れの観戦はチョット大変でした。。。

開場するまで暑い中外で待たないといけなかったのと 
オリンピック観戦規則によると会場へは食べ物 飲み物は持ち込み禁止

会場内には飲み物や軽食を売っているお店がありましたが
もちろん小さな子供の食べるものは無く
しばらくすると退屈してくる息子は試合そっちのけで
仕方なく買ったオレオクッキーを嬉しそ~う☆に食べてました。。。。

そして私はヤワラちゃん一本勝ちの瞬間
息子の口の周りのオレオを拭いてて見逃しました~ 涙

小さな息子の記憶にはきっと残らないだろうけれど
大きくなってオリンピック観戦をしたんだよ と証拠写真を見せてあげると
きっと喜ぶと思うのですよね

オリンピックはあと2回観戦予定☆

次回からは息子の暑さ対策と
退屈しのぎグッズを万全に準備するゾ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は一番安いチケット80元(1200円)での観戦だったのですが
お隣に座った方は有名なニュースキャスターの方だったのです!
ビックリ!!
とっても思い出深い一日になりました


スポンサーサイト

コメント

行ってきたんですね!

ウチの旦那は次の日の柔道に行ってました。
私たち親子のチケットは無かったので家でお留守番でしたが・・・

やはり、食べ物&飲み物は持っていったら没収でしょうかねぇ。
来週、我が家も子連れ観戦予定なのですが、食べ物が持ち込めないのはイタイですね(涙)

残念でしたね

柔ちゃん、残念でしたね。
テレビで見ていて涙が出てしまいした。
すばらしい試合でした。

その日私もマイナー競技を観戦していました。
会場によるのでしょうか?
いつものパンと水を持っていっていたのに何も言われなかったです。
ちょっとやりあったりもしたんですけどね~。ははは。
私ももっとチケットとってればよかったと後悔しきりです。

よっしー さんへ

ご主人は66kg級を観戦されたのですか!?
すごい盛り上がったでしょうね~!!

規則では食べ物飲み物は持ち込み禁止で
飲み物はセキュリティーチェックの前に注意されました
飲み干すか捨てるか とのこと
でも飲み物は会場で買えるので問題ないと思います

食べ物はX線チェックで見つかったら言われるのかな?
でも見つかるのかな?
私達は食べ物は持っていってなかったので分かりません^^
ちなみにバックを空けてのチェックというのはなかったですよ

よっしー さんは何を見に行くのですか?
楽しみですね

piggy さんへ

一応ね規則では禁止なんですョ 笑
とは言え禁止のはずの鳴り物の応援も
会場では結構聞こえてました

家の場合はお隣に座った方が有名人だったので
必要以上に緊張して疲れたカモ。。。
小心者なもんで^^;

今週の試合は楽しんで観戦したいです!
楽しみにしてます☆

オリンピック

いいですね~
オリンピックは一度は実際に見てみたい!
柔ちゃん残念でしたが、ママになって体力的にも厳しいのに
よく頑張っていました。
インタビューを聞きながら涙してしまいました。

あと2回は何のスポーツをご覧になるのでしょう。
いっぱい楽しんでくださいね。

yuki さんへ

本当に泣けましたね

そしてご主人のコメントからもお互いを思いやりお互いに向上しようとするご夫婦の形が感じられ素敵なご夫婦だな と思いました

始まるまでは 政治的な問題も多いし 規制も多くなるし。。。で
なんとなく憂鬱だったオリンピックですが
今はせっかくここにいるんだから!と楽しんでいます^^

あと一週間 子供を片手に満喫して来ますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/230-79b9ad83

