スポンサーサイト 


空がとっても青いから 

200807121

早起きして花市場に行ってきました

いやまぁ 市場に行ったのはただ単に約束していたからなんですが。。。

でもそれぐらい気持ちのいい
あまりにキレイな青空に感動の一日の始まり
お日様ってこんなに眩しかったのね!

この感動 日本にいる皆さんには分からないだろうなぁ^^;

住んでいるところの悪い点を言い出すと
住んでいること自体しんどくなりそうで
なるだけいい点だけを見るようにして生活しているのですが
(日本では経験できない楽しいこともたくさんあるしね☆)

空気だけはどうしても褒められない北京

こういう日がもっと多くなるといいのですが。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は息子も一緒に市場に行きました

”かあさんのお手伝いをするよ~ うんしょ うんしょ!”

200807122

もちろんヤラセです~(笑)


スポンサーサイト

コメント

本当にきれいな青空でしたね

いつも週末にこんなにいいお天気。
オリンピックを前に意図的なものを感じますが
空気がいいのは嬉しいですね。
でも日中はあまりにも暑すぎて
室内避難していました。

花市場、是非行って見たいです。

爽快~~♪

ほんと昨日はキレイな青空でしたね・・・きっとオリンピック期間は毎日見れますよ。わたしは海の向こうでテレビで確認しますね^-^
↑の写真はほんとにお手伝いしてるみたいで可愛いです♥    

帰ってきてビックリ!!

ちょうど土曜の午後に北京へ戻ってきました~
久しぶりに見る青空とギラギラとした日差しにビックリしました!!
日本滞在中はまだ梅雨が明けてないこともあり、こんな青空は見れなかったし・・・

それにしても、早朝から元気に歩いている坊ちゃん、
可愛いですね♪♪

piggy さんへ

で 案の定 雨の月曜日ですね(笑)

金曜日の夜Yさんのお宅に伺ったのですが
そのエリアのみ地面が濡れてました^^;
激しい雨が一時的に降ったみたい
ソレがアレですよね。。。

花市場 子連れで行きましょう!
旦那さん出張中の早朝なんてどうでしょう?

ゆみ さんへ

ゆみさんの夏休みは毎年恒例の帰国なのですね
私もオリンピック避難しておいた方がよかった!!ってことになるんじゃないかとドキドキしてます^^;

お天気操作はどうかと思いますが
空気を綺麗にするための対策はオリンピック終了後もぜひ続けて頂きたいですよね

よっしー さんへ

無事のご帰還ですね☆
お帰りなさい~!

空港に着いたら 
”え?? ここどこ???”って感じだったでしょう(笑)

日本は梅雨だったのですね
でも今年の北京は梅雨みたいですよね
観葉植物も大きくなるし
お肌も一息ついているような気がします(気だけね^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/220-7778cc54

