スポンサーサイト 


今年こそ! 

と 毎年楽しみにしているのが紫竹院公園の蓮花

初めて行ったのは2005年9月。。。。もうお花は終わっていました
そして 2006年。。。。つわりのため動けず
2007年。。。。お花はいい咲き加減だったものの生憎のモヤモヤのお天気

ここ数年 毎年満開の蓮花の中遊覧船に乗ることを楽しみに7月を迎えています
が 未だ叶わず ^^;

以前読んだ ティク・ナット・ハンの本の中に

<昔 ベトナムでは夕方に蓮池に船を出し 
開いている蓮花の中にお茶を入れておく
夜になるとそのお茶の香りが漂い
次の早朝 船にお茶道具を積んでそのお茶を取りに行き 
船の上でお茶を楽しんでいた>

というような一節を読んだことがあり 
それ以来 妄想は膨らむ一方なのです


で この週末 蓮花の咲き加減を見に 下見してきました☆

ちらほらと咲き始めているのですがまだまだです

200807061

この公園近くに住む友達曰く
今年は蓮の株を入れ替えた(?)らしく 綺麗に咲くか分からないよ とのこと

ともかく 満開までにはもう少し待った方がよさそうです
2週間後くらいにまた行ってみようかな☆





日曜日はめずらしくきれいな青空の一日でした

200707062

反対車線からもオリンピックスタジアムが綺麗に見えましたョ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とうさん 出張中のため
7月第一週と第二週はレッスンはお休みさせてもらっています

200807064

ワンパク坊主と初めての長期二人っきりの毎日

何事も無く過ぎますように~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/218-2dc7b85d

