スポンサーサイト 


また いつか! 

駐在で来られている方の多い北京では
この季節はお別れのシーズンでもあります

週末は2年前からお世話になっている方の送別会でした

200806291

私がこちらでお花のレッスンをしたいな と思い
こっそり立ち上げたブログとホームページを見つけ出して下さり
初めてのグループレッスンを企画して下さった方で

実は同郷 しかも同級生!とビックリするような嬉しい偶然に
ついついお花以外の会話が弾む楽しい女性

そして家事に仕事に常に積極的に前向きに努力する姿に
私も密かにいい刺激を頂いていたのでした

私にとってはとても残念ですが 
次回お会いした時にまた積もり積もったお話をするのも楽しみです
日本でますます輝かれることと思います!

今度は田舎でお酒飲みましょう~

200806294 200806293 200806292

お花は彼女をイメージして作りました

そしてこの送別会を企画して下さったYさん
最初にレッスンをしたマンションでの送別会 感慨深かったです
おいしいお料理ご馳走様でした☆


スポンサーサイト

コメント

ダリア:私の母親が栽培していた&フランス旅行で訪れた「モネの家」で写真を撮りまくった思い出の花、紫陽花:私の生まれ育った町の町花、トルコ桔梗:私の好きな紫、名前が分からない身のついた植物:猫(というお話でしたよね?)と、私のイメージで生けてくださったお花達、chiffon先生の気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。
帰国後へこむことがあっても、この生き生きとした花達に負けないよう、明るく前向きで頑張っていきます!
chiffon先生の益々のご活躍をお祈りしています。

木子李 さんへ

もう新居に入られた頃でしょうか?
久しぶりの日本はいかがですか?

そうそう そういう訳で選んだお花ですが
イコール=海外でも日本の木目細やかな心配りを忘れない和の女性のイメージです
なんとなくね なんとなく^^
レッスン料をいつもキレイな封筒に入れて下さっていたことがとても印象的でした
私もそういう所を見習いたいなと思って前回の帰国時に千代紙を買ってきましたョ

ブログも日本編 地球の裏側編と続くのでしょうか?
楽しみにしています

お互い頑張っていきましょうね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/217-784a3d54

