スポンサーサイト 


できた~! 

子供が一歳を過ぎてから少しずつ自分の時間が持てるようになってきました

最近はお友達の編み物の先生に教えてもらいながらかぎ針編みに挑戦しています

(中国の)3連休の最終日 特に予定はない一日
スモッグ気味の天候に外出する気は起きず×××

息子のお世話は主人に任せて 私は主婦日曜日☆

一日中黙々と編みました

私用 

2008061101

と いたずら息子用
(かゆかちゃんから頂いたパジャマ愛用しています☆)

2008061102

気に入った色の糸を何も考えずに買ってきたのだけれど。。。
改めて見ると和風な色合いですね
この夏は抹茶小豆の親子です

お裁縫から日曜大工まで手作り大好きな私ですが 
手作りするなら 自分がお金を出して買ってもいい と思える物を作りたい
と思っています

かぎ編み針 第2作と第3作(第1作の子供用帽子は残念ながら散歩中紛失!)
まだまだ目は不ぞろいですが それでも大満足の仕上がりです*^^*

先生ありがとうございました~


スポンサーサイト

コメント

すご~~い♪

chiffonさんは何をやってもプロですね~ かぎ針編み帽子、とってもステキです♥ 

ゆみ さんへ

いえいえ^^;
近くで見ると目もそろっていなくて
ボロボロなんです

かぎ針編みをしてみよう!と思ったそもそものきっかけはゆみさんのあの可愛いコースターなんですよ~
ああいうのが作れるようになりたいなぁ~ と思って^^

次はもっと細い糸でコースターとドイリーを作りたいと思ってます
今度お邪魔させてもらったときにまたあのコースター見せて下さい☆

そっ、そうなんですか? 

いや~~そう言っていただけると
何だか嬉しいです!

あのコースター、わたしもとても気に入ってるんですよ。
本帰国したお友達からいただいたもので、大事に使ってます♥
来週はレッスンの後、是非あのコースターをひいてお茶しましょうね^-^  

ゆみ さんへ

は~い!
楽しみにしています

どうぞ宜しくお願いしますね☆

私も欲しいナ

なかなか素敵にできてますね。
紫外線が大敵の歳になった私にも作って欲しいくらいです。
気が付けば和風な色を選んでるって、日本にいたら気づかないことをいっぱい感じてるんですね。

nami さんへ

こんにちは~
高知も紫外線がキツイですが
こちら北京も負けず劣らずビシビシと降り注いでいます
この敵は見えずともしっかりと肌に証拠が残してますよね××

確かにこちらに住むようになって(子供が出来たということもあるかもしれませんが)物の見方が変わってきたような気がします
具体的にどう とははっきり言えませんが。。。
日本の自然も伝統文化もより美しく感じるようになりましたし
made in Japan の品質の良さも実感!
そして日本食は体にいい! 
逆に日本は子供連れには厳しい社会だな~ なんてことも思います
いろいろな見方が出来るようになったことはこちらに来て良かったと思える点です

ところでもうすぐオリンピックですよ~
来ませんか~??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/213-654b033f

