スポンサーサイト 


青空になりました 

今週末は主人の知り合いが北京に来る とのことだったのでレッスンはお休み

いつもよりすこし遅めの6時頃 息子と一緒にお花を買いに行ってきました

その日の気分によって目に付くお花が違ってくる訳ですが
今回はアジサイ 二ゲラにアガパンサス なにやら水色のお花ばかり気になります

20080530

そんなに青空が恋しかったのかなぁ? と考えてしまいました


そんな願いが通じてか
土曜日の夜に降った雨のおかげで日曜日はスッカーンと晴れました☆

気持ちのいい日曜日の朝
早起きが板についた息子に5時には起こされて
アパートの中庭を散歩 散歩 散歩

朝食後もあまりにもいいお天気なので思い切って遠出することにしました 
行き先はまたまた高碑店
地下鉄を乗り継いで駅からはバイクタクシー(←スリリングでした~ 子連れではもう2度と乗りません)
タクシーでピュンッと行くのもいいですが
気分のいい日は道中を楽しむ余裕も出てきます


中国人の友達が 東京の空は低い と言っていたけれど
晴れ渡った北京の空は どこまでも高くて 深い青色

心なしかすれ違う人達の表情は明るく見えて
もちろん 私は常にニヤニヤ


こんな日が続いてくれますように!



スポンサーサイト

コメント

高碑店

地下鉄を乗り継いで・・・とあったので、高碑店ってどの辺りなんだろう?と思い地図を見たら・・・。
すっごく遠いんですね!
でもとても興味があるので、今度是非連れて行ってください~。

今日もいい天気ですね☆

私も早く体調を整えて外遊びしたいです!

写真のお花はもしかしてyokokoさんの娘さんへのバースデイフラワーかな?
紫系のお花と赤系のお花の組み合わせがいい感じですね♪

PLUMKUN さんへ

案外近いんですョ^^

帰りはタクシーに乗りましたが
三元橋まで30元かかってなかったと思います
4環を通って行けばすぐですよ

実はオーダーしたものがあって1ヶ月後に出来る予定なんです
その時に一緒に行きませんか?

よっしー さんへ

そうですよ~
お誕生日のプレゼントにしたものです

レッスンではまとまりやすい色やお花の組み合わせをすることが多いので
今回は普段あまり使わないものを買ってみました

だいぶ空気も良くなってきましたね
来週の公園楽しみですね☆

え!ホントですか!?

は~い!行きます~。
是非、お声をかけてください~。

PLUMKUN さんへ

了解で~す!

ではお店から連絡が入ったら
メールしますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/211-a15a5331

