スポンサーサイト 


幸せのハードル Ⅱ 

日本に帰省中のこと

主人の実家にしばらくお世話になっていました

ある日お手洗いから

”あ~ 幸せ~” とお義母さんの声

お手洗いから出てきたお義母さんに どうしたんですか?と聞くと

”トイレットペーパーが無くなってたのを お父さんに気づかれなかった~!(満面の笑み)”



うわ~ ここにも 幸せのハードルがかなり低い人がいた~!
と思わず笑ってしまいました

そしてなにより そんなお姑さんで良かった~ と
幸せに思った嫁(ワタシ)でした^^



と そんな能天気なワタシですが

北京に戻ってきてからの空気の悪さに参ってます 涙

先週の火曜日以来 少しずつ改善しているように思えたのですが
また昨日 来ましたね。。。

日々 安部公房の”砂の女”の世界です 涙 涙

噂では2007年中に北京の工事はすべて終わって
2008年は空気をきれいにする とのことだったような。。。


信じた私がバカでした


青空はいつ見ることができるのでしょう。。。



スポンサーサイト

コメント

今日も・・

午前中はいい天気だなあ~と思ったらスゴイ風で
思ったとおり午後からは埃を運んできちゃいましたねー。
待ちわびている地下鉄10号線の開業は
予定の6月がもしかしたら無理で
オリンピック直前の8月になるかもだそうですね。
オリンピック期間中のみ最近練習中の
人工雨できれいな青空にするつもりかな?
はあ~。

piggy さんへ

昨日から家に閉じこもっていましたが
今日は決死の覚悟で(大げさ?)隣まで買い物に行きました
でもあの鼻の奥にクーンとくる独特のにおいがしてすぐにノックアウトです。。。涙

太は退屈そう~にゴロゴロしてます
空気が良くなったらまた遊んでくださいね~

それにしてもどこもかしこも急ピッチで工事していますよね
突貫工事の10号線 
また道路陥没とかないといいんですケド^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/210-57f67a25

