スポンサーサイト 


ちょっと一息つきませんか♪ 

忙しいとき、疲れているとき、いらいらするとき

丁寧にお茶を入れて、ゆっくり飲むとなぜだか落ち着きますよね*

数種類のお茶の中からその日の気分にあった香りを選んだり
カップの模様を選ぶのも楽しいものです*

今日は北京の女人街にある花模様のお茶セットを売っているお店を紹介しましょう~
お茶セット

・小さいながらも3カップ分はお茶を注げるティーポット 50元(750円)
・ソーサー付きのカップ15元(170円) など
(店員さんに言うともう少し安くしてくれると思います)

伝統的な中国の模様から、少しアレンジした図柄のものなど、
同じ絵柄でいろんな小物があるのでセットで揃えてもかわいいです
見に行くだけでも楽しいですよ*

 KAROLINA LEHMAN
北京市朝陽区麦子店西路九号 北京莱太花卉市場地下1階


じつは、今年の誕生日プレゼントにはこのお店のお茶セットを買ってもらいました♪

誕生日が平日だったので、誕生日後の週末に二人一緒に買いに行ってきたのですが、それをクラスのカナダ人の男の子に言ったところ

”信じられない~!” との答え

”僕なら彼女には内緒で誕生日前にプレゼントを用意しておいて、当日彼女をびっくりさせるよ~!”

なるほどね***残念ながら我が家の旦那さんはアジアな男なのですよ


そんな彼が旅行のお土産にと買ってきてくれたのは烏龍茶
ウーロン茶

無理やりふたを閉めてるあたりが、中国らしくて笑えます*

今日は烏龍茶で一息つこうかな♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/21-72fff2cf

