スポンサーサイト 


久しぶりの北京! 

日曜日に無事北京に戻りました

着いた日と翌日はいいお天気だったのですが
火曜日には黄沙が吹き荒れました。。。

日本で一日中外で遊ぶ楽しみを覚えた息子を
家の中に閉じ込めておくのが可哀想になります

もう暫くすると いいお天気になるかな~?

(自然の)雨降れ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北京首都国際空港の新しい第三ターミナル
出国も入国もスムーズ
スタッフも笑顔で対応してくれて
とても快適でした

このマークは前から使われていたのかな?
首都の”首”が飛行機と滑走路になってるんですね~

20080519

中国人は何かマークを考えるときは
必ずまず漢字を使えないか考えるんだそうです 
(主人談 なので真偽の程は分かりませんが ^^;)


スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~

もう随分お会いしていない感じですね。
息子くんもきっと大きくなったんでしょうね~。
普通に歩いて、「赤ちゃん」じゃなくなっている息子くんに是非お会いしたいです。

PLUMKUN さんへ

ご無沙汰しています
皆さんお変わりないですか?

私もぜひお会いしたいです
平日は私は暇していますので
PLUMKUNさんのご都合のよいときにいつでも誘ってください~

外遊びが楽しくなった息子は外に行きたくて行きたくて
子育てには体力が要りますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/208-c002ee55

