 


そうそう 大阪では花市場にも行きました 

話は前後しますが
北京から関空に着いてから 大阪に2泊しました

そのうち1日は久しぶりに大阪の花市場に行ってきました

200804261

ここはセリ場ではなく卸問屋の写真

200804262200804264200804263

北京の花市場も最近は種類が増えてきて綺麗な花もたくさんあるわ と思っていましたが
久しぶりに見る日本のお花は やはり格が違いますね

ピシッとまっすぐで
花の先から葉っぱの先まで隙がない!
丁寧に 丁寧に 育てられているのだと思います
これぞ日本人のお仕事! お見事!! という感じです

中国のお花と比べると本当に一本一本がため息のでる美しさなんです
そして 品種が豊富 色合いも上品~☆

数年前までは当たり前のように使っていたお花たちが
今はとお~~~い 存在になったように感じました。。。

なんだかね 正直なところ
私は北京でいったい何をしているんだろう。。。 と思いましたね ^^;

  。。。はぁ~

と まぁ 少々弱気になってしまった 市場見学でありました^^

でも 今の私にできることは
置かれている状況の中で最善を尽くすこと
いつかそれが何かに繋がるかもしれないし 繋がらないかもしれないけれど
”続ける事” が大事 と信じてがんばろうと思ってます 



で こちらが 今回私の市場見学に付き合ってくれた
la fleur de Grace ~ラ フルール ド グラース~主催のTさん

200804264

この日はアレンジメントの注文を受けてお花を仕入れに来ていました

新鮮で綺麗なお花を丁寧に選んでアレンジしてくれます

20080511mother

母の日は la fleur de Grace ~ラ フルール ド グラース~のお花で日ごろの感謝の気持ちを伝えませんか?




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/204-068dc8bc

