 


気持ちよか~ 

200804201

天気の良い日は海に行ってます

200804202200804203200804204200804205

海のある町で育った私は
内陸部に長く住むとどうも息苦しくなります

高知に帰ると必ずいくつかの海を見に行くのですが
今回は私が子供の頃に遠足でよく行ったこの海岸

JRの無人駅の真下に海岸が広がっているんです

200804206200804207200804208

もちろん平日の昼間なんてひとっこ一人いません
プライベートビーチですよん

200804209

そして何時間かに一回 アンパンマン列車も通ります(笑)

のんびり のんびり とにかくのんびりした時間が過ぎます


そういえば帰ってきてから受けた人間ドックで視力が落ちていることに気づきました
視力だけは自信があったのですが。。。

遠くを眺めることなんて最近なかったものね~ 
(北京はいつも薄モヤがかかっているから遠くが見えないし)
と 遠くの水平線を見つめて 気持ちばかりの目の筋トレをしてみたり

あまりにぽかぽか陽気で気持ちがいいので
”無料岩盤浴だわ” と人目を気にせず寝っころがってみたり

子供と遊ぶ以外 何にもすることがない一日
あ~ シアワセ☆ シアワセ☆

と思っていましたが  ・・・・・・いや。。 でもね 毎日がこの調子だと
妙に不安になるんですよね (←貧乏性)




コメント

いいなあ~

本当にきれいな海ですね。
空も澄んでて気持ちよさそう。
私も帰りたい!!
 
北京に戻ったらこんな静かな毎日は送れないですよ~。
欧米人的バカンスを楽しんでくださいね!
 

いいなぁ~

ホント、「田舎っていいなぁ~自然っていいなぁ~」って思いますよね。
特に子供が居ると。
存分に満喫して帰ってください~。

piggy さんへ

長期間休むと罪悪感を感じる私は典型的な日本人ですね^^

今週末にや~~っと就業証が出来上がってくる予定です 
その後の手続きを考えるとまだあと2週間近くはこちらかもしれません

たっぷり充電しておきます




PLUMKUN さんへ

そうですよね

私自身が自然に囲まれて育ったため
息子にも思う存分自然の中で遊ばせてあげたいと思います

北京では”汚れるからダメ~!”ということが多くなりそうですし ^^;

北京生活を経験すると
日本の田舎なんてどこで寝っころがられても清潔な感じがします 笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/201-1bceb937

