スポンサーサイト 


おひなまつり 

明日 3月3日はお雛祭りですね

女の子のいない我が家ですが
元女の子としては自分のために小さなお雛様を持って来ればよかったな と思うところです

日本から離れると日本の季節行事が懐かしくなるんですよね

そんな今日はお雛祭りのアレンジレッスン
女の子を持つママさんもご参加頂いて桃を使ったアレンジメントを作りました

20080302

今の季節 北京の花市場でも桃を売ってるのですよ

今朝は2mはある桃の枝を仕入れてきました
(↑大枝しか売ってないんです^^;)

momo

買ったときは新聞紙を巻いてお花が落ちないようにしているのですが
長い!
タクシーに乗るのかな~と心配しましたが

ちょっと嫌な顔をしながらも助手席に乗せてくれるタクシーの運転手さんに感謝☆
こんなとき北京のおおらかさに助けられます^^

レッスンの作品も数日中に こちら にアップする予定です
どうぞお楽しみに

スポンサーサイト

コメント

桃!

北京にも桃の花ってあるんですね~
私も参加したかったけど、残念でした。。。次回は是非!!!お願いします♥
 

ゆみ さんへ

桃も梅も出ていますョ

私もまだ一年を通じて北京の花市場に出入りしたことがないので
”お!こんなのもあるのか~” と驚くことも多々あります

とは言え 
”あ これもないのね~・・・”
とガックリ来ることの方がまだ多いんですけどね

例えばスイトピー
春といえばスイトピー!!
でも ないんですね これが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/193-67329e7d

