スポンサーサイト 


ダウンを脱いでお出かけしよう 

窓から入ってくる光がすっかり春の穏やかさになった北京です

天気予報チェックが趣味で(←単なるヒマ人とも言う 笑)
季節の変化と気温にうるさい私としては
先週土曜日はお出かけしない訳にはいかない眩しいお天気☆

もう北京も最高気温が6、7度まで上がってきているんですね

そこで (自分の中で) 解禁しました 藩家園 

20080216

冬場は子供を連れて長時間外をぶらぶら出来ないですものね

着いたのが遅くて店じまいが始まっていたのと
まだお休みしている店舗やブースもちらほらありましたが

いい日差しの中で久しぶりのぶらぶら藩家園を楽しみました☆

ま だからと言って 特に買うものもないんですケドね
見るだけ 見るだけ 

今回の収穫はチベット刺繍のバックのみ

20080216bag

とっても気にいってます☆


冬の間はダウンのママコートで息子と一緒にお出かけしていましたが
春の日差しにもうダウンコートは似合わなくなってしましましたね
これからはどんな子連れスタイルでお出かけしようかなぁ~


スポンサーサイト

コメント

きゃ~~!!

可愛いバッグですねv-238
藩家園、実は私まだ行ったことがないんです。行くなら土、日がいいんでしょ?これがなかなか行けない・・・
ぐすん・・・
だんだん暖かくなってきてるので、春の装いをお互い楽しみましょう

かわいい!

そろそろ市場ショッピング解禁ですね!
私も藩家園に久しぶりに行ってみようかな。
でも暖かくなって一番行きたいのは大山子です!
黄沙が始まる前までに活動しないとですね。

ゆみ さんへ

えへ
ゆみさんなら かわいい☆と言ってくれると思ってました^^

私は土日しか行ったことがないのですが平日は建物の中のお店だけで外のブースは閑散としているらしいですね

今回は5号線で南下して天壇東門まで行ってそこからタクシーに乗りました
もちろん紅橋市場チェック!
このぶらぶらコースこれからもちょくちょく行っちゃいそうです

最近”装い”に気を使う余裕がなかったかもと反省中×
春を機会にもうちょっとおしゃれを楽しみたいです^^

piggy さんへ

まさしく!
黄沙 今年は多いらしいですよ~
怖いです××

藩家園 以前からだいぶ変ってますよ
それぞれのブースが出来てるし
外国人も沢山
電卓持って売ってる人もいたりして
どんどん観光地化してると思います
でも売ってるものが他とは違うので楽しいですね

大山子は私はまだ行ったことがないので
よかったら誘ってください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/191-e64ca300

