スポンサーサイト 


遅ればせながら。。。春節快楽☆ 

(中国の)新年明けましておめでとうございます

ta

旧暦で新年を祝う中国では西暦に照らしあわすと毎年新年の日にちが変ります
今年は2月7日が新年
中国の会社は2月6日から一週間のお休みに入っています

中国に住む多くの日本人もこの時期帰国したり旅行に出かけたりしているのですが
我が家は北京を守ってます(笑)

でもね この時期 道もお店もがっらがらなんですよ~
いつも休日は人でごった返しているイケアも
セール中のデパートもお昼時のディンタイフォンも
渋滞でうんざりする道も
超快適~♪ (決して強がりではありません 笑)

そんなこんなの春節休みなのですが
このお休みを利用して個人的な一大イベント”断乳”に挑戦中です

この一年間 夜2,3時間おきに起きる息子に付き合ってきましたが
なんとなく今がその時期かな と動物の本能的に決めました

子供が自分からもういい と言うまで授乳を続けた方がいい という
今の育児のトレンドからは外れるかもしれませんが。。。

最初の3日間は夜中に泣いて寝なくなった息子との格闘
でも昨夜は起きたのは一回だけ それもその後すんなり寝てくれました

この調子で行ってくれるといいのですが 祈!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/189-581aa21e

