スポンサーサイト 


一歳になりました* 

息子よ お誕生日おめでとう

20080128

この一年 長かった? 短かった? と聞かれると

”ひじょ~~~っに 長かった~~!!!” と答えるでしょう

なにせ

一人でひょいひょいっとお出かけしたり
先のことは先のこと なんとかなるでしょ っと無駄遣いしてみたり
部屋のここにはこれを置きたいな~とインテリアを考えたり

なんてことが 徐々に遠のいていく生活。。。

生活の中で重視するものが”まず子供”になって
私はだんだんと保守的になっていって

”やりたいこと”が出来ないということが最初はストレスだったのに
最近は”それもまぁいいか~”と思えるようになっていって

この一年は私の中で ”紀元前” ”紀元後” みたいな感じで
”beforeたいちゅん” ”afterたいちゅん”の変革があったわけです

北京にも来たしね

とはいえ我が家に来てくれた”宝物”は
胸いっぱいに深呼吸をするような穏やかな幸せを教えてくれました

生まれたときは主人とも離れ離れで
気が張っていたためか感激が薄かったのですが
一年経って心より思います
一日一日重ねる事により深く思います

本当に私達のところに来てくれてありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の誕生日プレゼントは私がずっと前から目をつけていたパンダのぬいぐるみ

息子にずっと一緒にいる”お友達”を作ってあげたかったのです
パンダ好きのうちの子は
袋からパンダが出てきた途端 手を握り合ってぴょんぴょん喜んでくれました^^
このっ!喜び上手!! 


ベシベシベシッ! おりゃ~   と遊んで 遊んで 遊んで

200801283



二人でお昼寝

200801282


あはっ 最後の写真はヤラセです
ごめんなさい ^^


君の笑顔と寝顔にハハは無条件に癒されます


これからもヨロシクね!

スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday ”たいちゅん”♪

そして、ママさん一年間お疲れ様でした。

子供がいるとなかなか自分の思い通りに行動できなくてイライラ
させられることも多いですが、あの笑顔には癒されますよね~
まあしばらくはお互い気長にいきましょう!

パンダと戯れる”たいちゅん”可愛すぎです♪♪

それにしても、chiffonさんの子供への愛情の深さにはいつも感服されられます。


もう1歳!!

たいちゅん、1歳のお誕生日おめでとうございます。この前生まれたと思ってたらもう初誕生なんですね~早いなぁ^-^
たくさん、たくさん むぎゅ~!!してください。。。♥  

よっしー さんへ

ありがとうございます

こうして北京で楽しく育児できるのも
よっしーさんをはじめとするお友達のお陰だと思ってます^^ 感謝感謝

パンダと戯れる姿はそのままよっしー君と戯れる姿なんですケドね^^;
ベシベシッ!!ぎゅぎゅ~!!
押し倒し!!!
頼むからよそ様のお子さまにその熱烈ラブ攻撃はやめてね って感じです

ゆみ さんへ

ありがとうございます^^

やっと!一年経ちました~
でもこれからもまだまだ長い育児生活ですよね
先輩ママさん尊敬します!

お母さんラブ♥の間にいっぱいハグしておきます

いつか”ウザッ!”とか言われちゃうんだろうなぁ・・・
それはそれで楽しみですケド^^;

もぉ一歳だなんて
早いなぁ
お誕生日おめでとうです
キミの新たな一年が暖かなものでありますように♪

トトママ さんへ

トトママさん~~!

お久しぶりです
ご無沙汰しています
コメントありがとうございます☆

ほんと早いような気もするのですが
振り返ってみると充実した長い長~~~い一年でした

トトちゃんももうすぐ3歳?ですか?

子供時代の一年一年って成長が早く
なんて貴重な時間なんだろう と思います

安心して外の世界に出て行けるように
この数年間はしっかりとママ業をしようと思ってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/185-558caff5

