スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます

20071231

旧年中はみなさまに大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い致します

2008.1.1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中国は旧暦で新年を迎えるため年末ムードがイマイチ盛り上がらないまま新年を迎えました
12月30、31日 1月1日の3日間のみが中国の会社のお休みなんです
(29日(土)は振り替え出勤!)

それでも今年は

30日にお正月用のお花の個人レッスン
市場では立派な松や綺麗なシンビジュームが買えました~
(レッスン作品はこちらをご覧下さい 北京花通信

31日はお友達が来てくれて
すき焼きを食べながらインターネットを通じて紅白を見て
畳(マット)の上で旦那さんたちはお酒を飲みながら
ダウンタウンの番組にチャンネルをあわせていた為に
気づいた時には日本のカウントダウンは終わってて
気を取り直して中国時間で年越しソバを食べながら2007年を終えました
北京にいながら日本っぽい年越しに私は幸せ感にどっぷり浸りました~

元旦はお正月早々今年一年の部屋の契約を無事更新することが出来て
(オリンピックのため更新を渋る大家さんがいるとかで心配してたんです。。。)

とても清々しく新年のスタートを切ることができました☆


ちなみに細木数子さんの占いによりますと私は今年から3年大殺界に突入^^;
主人の希望在中年数も奇しくもあと3年(それ以降は未定)

これはこの中国の地で地道に頑張りなさいということ?と理解して
今年もマイペースで楽しく頑張って行こうと思ってます

これからもどうぞ宜しくお願い致しますね





今年のうちのおせちです

200811

今年は”花御節”


今年の個人的な目標は”料理上手になること”
家族の幸せと健康を守るために美味しい料理が作れるようになりたいです




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます~

部屋の更新できて良かったですね~。
他からも「どこもベラボウに値上がり・・・」と聞いていたので、気になっていました。


花御節、お料理より美味しそうです。

大殺界の間もよろしくお願いします~。

あけまして・・・ 

おめでとうございます
花御節とっても美味しそう!!
いやいやとってもキレイ!!

今年も親子共々よろしくお願い致します♪
 
p.s.契約更新無事に済んでよかったですね^-^  

おめでとうございます~~

去年は、日本のお正月でしたものね。
かわいいお子さんが家族に加わって、一緒にすごすお正月は、格別なものだったでしょうね♪

そして、祝・契約更新ですね!

また5号線に乗って、会いにいきたいで~す。
今年も、親子ともども、よろしくお願いいたします!!

すごくステキな花御節ですね!!!
こんな風に自分で出来るなんて、
なんて豊かな生活でしょう!
うらやましい。

おめでとうございます☆

まずは、無事の契約更新、おめでとうございます!
けど、さすが中国ですね~。
元旦早々から契約更新なんて^^f

"花御節"とっても綺麗です♪
バックの布は中国の干支がモチーフですかね?
今年もchiffonさんのレッスン受けるの楽しみにしてます!

こちらこそ、親子共々宜しくお願いいたします。

PLUMKUN さんへ

あけましておめでとうございます
大殺界一年目の今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

”占いは信じないです”
なんて言いながら昔偶然見てもらった占師さんに
”これを逃すと婚期はない”と言われ
その年に結婚した私です^^;

部屋は家でも少し値上がりしましたが想定の範囲内だったのでOKしました
この寒空のなか路頭に迷わなくてよかった~

ゆみ さんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も親子共々どうぞ宜しくお願い致しますね

ホンモノの御節は作れないので
今年は花御節でごまかしました~^^;

来年は本物も手際よく作れるようになるのが目標です☆

よしこ♪ さんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ親子共々今年もどうぞ宜しくお願い致しますね

3人揃って迎える初めてのお正月は本当に格別でした
(まだいろいろありますが^^;まぁともかく)
”幸せだわ~”と思いました^^

暖かくなったら地下鉄でいろいろ出かけたいと思ってます
よかったらお付き合いくださいマセ

ゆうこ さんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね
今年はお会いできる機会があるといいな~

このアレンジは実はとっても簡単ですよ
器に吸水フォームを薄くセットして
短くカットしたお花を挿していくだけです☆

ゆうこさんもよかったら来年のお正月にいかがですか^^?

よっしー さんへ

あけましておめでとうございます
今年もよしクンとじゃれあわせてくださいマセ^^

お部屋の件ご心配かけました
またよかったらお買物のついでに遊びに来て下さい

布は日本から持ってきた風呂敷なんですよ
大事なものは持ってこずこんなものばかりわざわざ持ってきてます^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/180-7495b358

