スポンサーサイト 


Merry X'mas 

クリスマスイブの昨日は
いつも仲良くしてもらっているお友達とその子供達と一緒に
クリスマスの生花レッスンをしました

20071225

途中ぐずりだした子供を片手にお花を挿したり
それぞれのタイミングでお昼寝の寝かしつけに行ったりと
お母さん達頑張りました!

今日は素敵なクリスマスになりそうですね☆


レッスンの作品は 北京花通信 の方でご紹介しています
よかったら覘いてみてください^^



これはレッスンにも参加して下さったお友達のお手製料理☆

20071220

かわいすぎます~
お料理にもこういう遊び心を加えられるって素敵ですよね

スポンサーサイト

コメント

とってもステキですね。

ワタシもいつか、子連れでお花のレッスン、してみたいなぁ~。

今日はクリスマス。
太一君にとって初めてのクリスマスですね~。
うちはクリスマスだっていうのに、
生まれてくる赤ちゃんの名付けに必死で、イヴも2人で名前を考えてました~。。

だぁしゃ さんへ

歓迎歓迎ni回来~☆ですよ~

赤ちゃんはね初めての育児で大変だと思いますがおねんねの時期に色々しとくといいですよ~
今思うとその時はまだ自分の自由な時間があった。。。

いいお名前の候補は決まりましたか?
うちは3つ候補を決めておいて生まれて顔を見てから決めました
画数とか中国語読みとか考えるとなかなか決まらないですよね
でもそうやって考えている間の時間も楽しいよね☆

きれいですね~
みなさんそれぞれ素敵に作られてましたね。
お子さんに手がかかる時期。
こうして自分の癒しの時間を無理してでも
作ることが大切ですね。

久々の生花レッスン、本当に楽しかったです~。レッスンから、一週間近くたちましたが、乾燥対策しながら、まだお花綺麗に保ててますよ~。

chiffonhuaさんのセンスには、本当に脱帽です!また来年、レッスンしてください!!

よしこ♪さんに同じく!

また来年のレッスン楽しみにしてます♪

春節用のレッスンとかもあるとうれしいかな~。

moco さんへ

皆さんとてもお上手でした☆
クリスマスの食卓がより華やかになったのでは?と想像しています^^

北京ではお手伝いさんを雇っている方も多くてそういう点では日本よりもお母さん自身の時間は作りやすいかもしれません
でもやっぱり海外生活のストレスは大きいんですよね

いろんなことを忘れられて集中できるフラワーアレンジメントは気分転換になりますね
実はレッスンをして一番癒されているのは私自身かも!?^^;

よしこ♪ さんへ

先日はありがとうございました

北京の家の中は暖かいのでお花の持ちを心配していましたがまだ綺麗に保っているんですね!良かった~
家のもまだキレイですよ
特にラナンキュラスはとっても元気です!

ところで 何度も言いますが
”褒めすぎですから~!”(笑)

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致しますね

よっしー さんへ

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

先日市場に行ったらもうそこは”春”でした^^
外はマイナスなのにね・・・

春のお花が沢山出回って
なおかつお花も長持ちする時期!
年明けからは生花レッスンに力を入れようと思っています

ぜひ春節レッスンしましょう!
(ところで春節のお花って、やっぱり 赤???)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/178-aa435df7

