スポンサーサイト 


嬉しいニュースがあったので 思わず・・・ 

お花とは全然関係のない話なのですが

内にこもって黙々と何かをするのが好きな私^^;
お裁縫なんかも好きなんです

実家での妊娠時代はヒマでヒマで
母子手帳ケースやオムツ入れなどの小物をチクチクとよく夜なべしていました

前回の帰国前には北京の布屋さんで
素敵な色のシルクシャンタンの生地を見つけ
日本に持って帰ってこんな子供用のワンピースを作りました☆

fuku
bottun

ボタンもその布屋さんで調達したものです 

ちなみに私の子供は男の子
なのでこちらは友達の赤ちゃんへのプレゼントです


だぁしゃさんのベビーちゃんにもいつかプレゼントしたいなぁ☆
かわいい女の子楽しみですね!

スポンサーサイト

コメント

か、可愛い~~~!!

コレ、すっごく可愛いです!!
色合いといい、ボタンと言い。。。
これこそ売れちゃいますよ~~。
ワタシも作るのは好きなんですが、
不器用っぷりがもの凄いので、出来上がりが悲しい結果になっちゃうのです・・・。
今のうちに布やらボタン、私も買っておかないと~~~!!
日本で買うより安いですもんね☆

すてき~

あの布が変身~ですね!!!
想像していたのよりシンプルで着易そうでステキです~。
チャイナといえば首が詰まっているイメージですが、こんな風に作ってもニュアンスはチャイナっぽく可愛くなるんですね~。
スバラシイ出来栄えです~。

だぁしゃ さんへ

でしょ~!
自画自賛ですがなかなかカワイイんですョ
売っちゃいましょうか(笑)

同じ織り方でオレンジ系の生地もあってそれで作ってもかわいいかな
だぁしゃさんのベビーのお顔を見てから選びたいな☆

布は私の値切り方が甘いのでそんなには安くないのです。。。
もっといっぱいだぁしゃさんとお買物に行きたかったなぁ~

PLUMKUN さんへ

やっとお見せすることができました!
そうそうあの布です
あまりチャイナチャイナすると普段着れないですものね
ちなみにこちらリバーシブルです
裏地はもっと普通の柄なので沢山着てもらえるかな

安く出来るのならオーダーで作ってお土産にしてもいいですよね~
市場のチャイナ服よりもずっといいと思います^^

かわいい~~~(。>0<。)

すごくかわいい!!
ボタンもすごくかわい~~~!!
布屋さんやボタン屋さんがあるんですね。
ボタンが結構好きなので売ってる場所などまた良かったら教えて下さい☆

yokoko さんへ

えへへ^^
ありがとうございます
洋裁も得意そうなyokokoさんにお見せするのはちょっと恥ずかしいですが。。。

女の子がいるとお洋服作りも楽しいですよね☆
こういう種類のボタンはここではこの一種類だったかもしれませんが色は沢山ありましたョ
チャイナボタンって普通は自分で作るものみたいですね
普通のボタンはあまり多くないですがいろいろありました
でもカワイイものがあるかは。。。ハテナ?です

またお会いしたときに詳しい場所をお伝えしますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/177-0b2aa681

