スポンサーサイト 


リース☆リース☆リース 

winter 1

プリザーブドフラワーのミニミニリースも出来ました☆

全て一点物で直径15cmくらいのミニリースです
クリスマス以外でも飾れるデザインだと思います

930

今日からBoxギャラリーZAKKAさんに置かせてもらってます

25日までクリスマスセールをされているそうですョ
よかったら遊びに行ってみてくださいね~

BoxギャラリーZAKKA
朝陽区百子湾南二路76号 楽成国際 5-1-1501



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と クリスマスムードの盛り上がっている昨今ですが

我が家には風邪ウィルスがやって来ました

うちのチビちゃんがダウン中
初めての病気です

気を抜くと鼻水ズルズルさせた顔を私にすりすりしてきます
最初は ”ちょ ちょ ちょ ちょっと ストップ!!” と思ってましたが
もうだんだんそんなことどうでもよくなってきました ^^;
( もちろん拭いてあげてるんですよ~ でも時々間に合わない××)

早く良くなれ!


みなさんも風邪には十分お気をつけ下さい~


スポンサーサイト

コメント

ステキステキ~

ZAKKAさん、一回行きたいと思いつつ、なかなか出向く事ができません・・・。

私はもっとひどく、子供のヨダレだろうが鼻水だろうが、どうでもいいモードです。
おしゃれな服なんて着れません!
子供の鼻ってエンドレスですよね~。

また是非、お暇な時にZAKKAさんに連れて行ってください~。

欲しーい!!

白×緑のアジサイ(?)のリースなんてチャイナ風のリボンが使われていて素敵ですね☆
百子湾の場所までは突き止めたんですが、楽成国際がわかりません・・・
また今度教えてくださいな!

ウチのコも鼻は相変わらずズルズルしてますよー。
黒っぽい服を着るとテカテカになってしまうんで、最近はもっぱら白っぽい服を着てます^^;

どれも素敵なリース♪
一度に色んなテイストのアレンジを作るのは
大変だったのではないでしょうか。
私はグリーンとホワイトのアジサイや
リボンが使ってあるリースがお気に入りです。
これからもっとお忙しいでしょう。
お体ご自愛下さい。

PLUMKUN さんへ

そうそう
拭いても拭いても出てきちゃって
鼻の下は赤くなってくるし
泣きながら鼻ちょうちん膨らませて抱っこをせがまれると
”もう いいや。。。” と なってます。。。
北京は寒いから・・・とウールの冬服ばかり持ってきてのは失敗でした~

ZAKKAさん また行く予定もありますのでぜひご一緒しましょう

よっしー さんへ

ありがとう~
ちなみにリボンは日本で買ってきたものですが 
そう言われるとどことなく中国風?
知らず知らずのうちに感化されているのかしら!?

楽成国際はですね
よっしーさんがよく(?)行ってる
双井のカルフールのすぐ裏側なんですよ

鼻水ズルズル対策もちゃんととってるんですね~
さすが! 勉強になります

moco さんへ

ありがとうございます
そう言って頂けて嬉しいです
そしてやはり分かって下さいましたね!

今回は ”違ったものを5つ作ろう!”
と自分への課題として作ってみたんです^^

最近のmocoさんのように
忙しい時ほど時間が大切に使えて
逆にお仕事がはかどったりすることもありますよね
私も(いつまで続くかは分かりませんが^^;)もう少し頑張ってみようと思ってます!

わぁ~、どれもステキですね~。
ZAKKA屋さんに置いているんですね~
実はZAKKA屋さんは、うちから歩いて行けちゃうので、明日でも行ってきます~!!ちなみに楽成国際は、
地下鉄の大望路から西大望路をまっすぐカルフールに向かって走ると左手に
ありますよ~。

早くお子さんの風邪、よくなるといいですね。
日本では『ソ連型』のインフルエンザが流行っているそうで、実家の父が、
私にうつらないように!!と早速
予防接種を受けたそうです。。

素敵☆

すごく素敵ですね~~!
こちらでも活動されてるなんてすごいです。
私もぜひ教えてもらいたいです~~(^▽^)

だぁしゃさん

ありがとうございます。
今度カルフール行きのお買い物バスに乗って行ってみます!

ところで「カルフールに向かって走る」という表現が中国語っぽいな~
と思わず突っ込みを入れたくなっちゃいました^^;

どれも素敵♥

全部雰囲気が違っていてとっても素敵です☆
白とグリーンってほんと相性いいですよね!

そういえば、私も子供が小さい時は ザブザブ洗えるから綿の服ばかり着てましたよ。
早く良くなるといいですね
お大事にね・・・    

だぁしゃ さんへ

詳しい説明ありがとうございました~

北京でもインフルエンザが流行りはじめているそうですよ
妊娠中に風邪をひいちゃうと自分もしんどいし赤ちゃんのことも心配だし で大変
あまり人ごみの中に行かないでね~

息子の調子もだいぶ良くなってきました
ご飯食べに行くの楽しみにしてます☆
またご連絡しますね

yokoko さんへ

コメントありがとうございます!

ぜひぜひ一緒に楽しみましょう
お花を作っているひと時は日常のことも忘れて集中できるのでいい気分転換になりますよ

ただいま監禁生活中ですが
再来週にはまた参加できると思います

またお会いできるのを楽しみにしています☆

よっしー さんへ

大体の場所分かりました?

だぁしゃさんは中国語ペラペラ~なんですよ^^

ゆみ さんへ

ありがとうございます
白とグリーンのはずっと作ってみたかったアジサイのリースです
一番初めに取り掛かったもののなにかピンとせず最後まで悩みに悩みました
でもみなさんからのコメントが一番多くて嬉しいです

子供もお陰様でほぼ回復してきました
月曜日にもう一度病院の予約が入っているのでそれでOKをもらえたらまたご連絡しますね

ホント!子育て中は綿の服が一番ですね!

よっしーさんへ

そうですね、
カルフールへ走る・・・
すっかり中国式になっちゃってました(笑)
場所はとっても分かりやすかったですよ。もし分からなければ、携帯でお店にお電話すれば丁寧に教えてくれますよ~。

chiffonさん

いえいえ、中国語ペラペラじゃありませんよ~~。ただ態度がデカいだけです。。。笑

だぁしゃさん&chiffonさん

おかげ様で大体の場所が把握できました!
ありがとうございます。
早速、木曜のお買い物バスに乗って行ってきま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/174-92ce87e6

