 


プリザーブドフラワーレッスン ~お正月飾り~ 

まだクリスマス準備の季節ですが
先週末 今までプリザーブドフラワーのレッスンに参加して下さった方と
レッスン案内のメール配信をご希望下さっていた方に
お正月飾りのレッスンをご案内していました

予定では今週末にこちらのブログで空席分をお知らせしようと思っていましたが
ありがたいことに昨日の時点でいっぱいになりました♪
参加のメールを下さった方々ありがとうございました~
レッスンは来週から順次始まります
どうぞ宜しくお願いいたしますね

今年はアレンジとリースの2つのデザインをレッスン予定
皆さんとこんな作品を作ります

osyougatu

アレンジメントは苔や砂利を使ってより和風っぽく仕上げます

osyougatuset

リースはシンプルなデザインですが
リースの使い方 お花の配置 水引のデザインなどアイディア次第です

osyougaturi-su

もしかすると一番苦戦するのは水引の結び方かも!?

osyougaturi-suset

さて季節は一つ戻って明日はフレッシュリースのレッスンです
今年のフレッシュリースはクリスマスマーケットで売っていそうな定番のものを作る予定です

こちらもお楽しみに☆


 


コメント

とてもステキ!!

あぁ!ステキなアレンジ!作りたいっ!!
Chiffonさん、相変わらずセンスがいいです。
日本でもこれ、作ってみたい・・・

楽しみ♪

どうやら最後の予約が私だったようですね^^
クリスマスを通り越して、今からお正月の飾りつけが楽しみです♪

レッスンよろしくお願いしますね!

レッスン

私も次回からレッスンの情報欲しいです♪
クリスマス用のレッスンはされないですかね?
お正月アレンジ、「和」な感じが効いていてものすごく素敵です!!!

雅さんへ

作れますよ~ 作れますとも
そんな時はfleur graceさんへご一報を^^
実はこの仕入れにも付き合ってもらったんですよ

いつかは日本と北京とリンクしたレッスンが出来ないかな と(私が勝手に)考えています
雅さん協力してください~☆

よっしー さんへ

残りものには福がありますよん
どんなデザインにするかいろいろ考えてみて下さいね~

ところでよっしー家ではお正月のお料理は手作りですか?
おせち料理のレシピご伝授下さい!

jasumin さんへ

了解です!
次回からはメールさせて頂きますね

今年のクリスマスは日程の都合上
生花リースのレッスン 1クラスと
ご予約いただいているプリザーブドフラワーのレッスン 1クラスのみお受けしているんです
本当はもっと出来ればいいんですけどね

またお会いしたときにゆっくりお話しましょうね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/172-1e9df00f

