スポンサーサイト 


北京のクリスマスマーケット 

マーケット・・・というには程遠い規模ですが
女人街にある菜太花卉市場の建物の前にクリスマス用品を売る小屋が
数軒できていました

クリスマス

本場(?)ドイツのクリスマスマーケットは
旅行一度目はクリスマスマーケットの始まる前日に帰国
旅行二度目は12月25日に着いて撤収中のマーケットの見物 とご縁がありません

クリスマス2

本場と比べると・・・・      ・・・比べない方がいいですね

でもクリスマスムードが高まってくると
なぜか楽しくなるのは私だけではないはず

そして来週末には毎月一度開催している生花レッスンでリースを作る予定です
昨日花市場に行って輸入物のモミも仕入れてきましたョ~

リースの試作にワクワクの一週間が始まります☆


スポンサーサイト

コメント

昨日は子供達の物ばかり買わされましたー^^ でも、クリスマスシーズンはおっしゃるようにワクワクしますよね♥ chiffonさんは何かゲットしましたか?
   

ゆみ さんへ

日本語が聞こえるな~ と思っていたら・・・
偶然でしたね!

女の子のいる家族って楽しそう☆
と思った光景でした^^

私は自然素材のオーナメントを探していたのですがこちらにはなくて
結局亮馬市場まで行って松ぼっくりを買いました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/171-5da1ea70

