スポンサーサイト 


北京に帰ってきました* 

のんびり過ごした実家生活と
怒涛の大阪滞在を終えて
昨日北京に戻ってきました

久しぶりの北京は空港を出た途端のひんやりとした空気が気持ちよく
我が家に帰ってきた~☆という安堵感はまだないものの
”ここが私の日常生活の場だわ”という現実味を帯びた場所になっていました

入国レーンにオリンピック専用レーンが出来ていたり
空港内を飾る造花のアレンジが新しくなっていたり
後部座席に荷物を置くのはシーツが汚れるから嫌だ!と荷物の多い我が家は
乗車拒否をされたり ^^;
来たるべきオリンピックに向けて準備していますね と気づくところも多々

わが息子君も日本滞在中にもぞもぞの”イモムシ君”から
”赤ちゃん怪獣”に成長し行動範囲がどんどん広がりました
未熟なハハは振り回されっぱなし
これからどうやって自分の時間を捻出していくか 思案中。。。

お昼寝している今のうちに
まずは日本から持ってきた荷物の片付けを頑張ります^^

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

日本はいかがでしたか?
楽しいひとときはあっという間ですよね?戻って来られたらさむ~くなっているのに驚いたでしょう^^
お互い風邪をひかずに乗り切りましょうね☆ 

おかえりなさいませ☆

大阪滞在中は、せっかくお声かけていただいたのに、お会いできなくって残念でした…。。すいません!
次こちらに来られる際は、ぜひぜひまたご一報くださいませ☆
久しぶりにいろんなお話がしたいでーす!

お帰りなさい~

空港も変わってきてるんですね。

日本はゆっくりできましたか?
長いようで、あっという間に終わってしまいますよね。
あの大人しいご長男が小怪獣とは・・・・。
お会いするのが楽しみです。
またお話聞かせてくださいね~。

お帰りなさい☆

そして、お疲れ様でした!
またいろいろと土産話を聞かせて下さいね~

お帰りなさ~い

日本では美味しいものをいっぱい食べてきましたか??
日本の青空に比べて北京は相変わらずお空が真っ白ですが、(ガマン×2)息子ちゃんも『怪獣』に変身??
したそうで、またお会いできるのを楽しみにしています。
ワタシも北京生活あと1ヶ月と残り短いですが、風邪には注意しましょうね。

長旅お疲れ様でした!
先日いただいたかつおめし
美味しくいただきましたi-179お気遣いほんとにありがとうございました。益々寒くなります。
ご自愛くださいねi-178

日本、いかがでしたか?

お帰りなさい^^
日本、いかがでしたか?
北京も寒くなってきましたが日本は雪が降ったみたいですね!
私のほうはテストもひと段落ついたので時間が出来そうなので、お暇なときにでもお会いできると嬉しいです♪
怪獣君にも会ってみたいですし(笑)

ゆみ さんへ

我が家の暖気がちゃんと機能しているか
ドキドキしながら帰ってきました~
微かに暖かく^^; ホッ

お正月飾り用の水引も買ってきてますョ
またご連絡しますね

Su-PuのPu- ちゃんへ

私の方こそ突然の連絡でごめんなさい!
もっと早く連絡するべきでしたね

また次回・・・と言わず
ぜひ北京に遊びに来て下さい~☆

PLUMKUN さんへ

日本で母に甘えていた分こちらに戻ってきてからの数日が慌しく感じます。。。

小怪獣はさらにパワーアップ中
ぜひまた放り投げてあげてください^^
またお正月飾りを持ってお邪魔させてもらってもいいですか?

よっしー さんへ

早速いろいろとありがとうございました☆

どんどん成長していくちびっ子達
久しぶりに会うとみんなずいぶん大きくなってましたね~

これからも母子ともども宜しくお願いしますね

だぁしゃ さんへ

北京上空に差し掛かったとき
大地に黄色いベールがかかっていたのはちょっとショックでした××

だぁしゃさんが日本に帰っちゃうのは寂しいですが早くかわいい宝宝を見たいな~
帰る前にパーティしましょうね!
小怪獣も会いたがってます^^

さえきけいこ さんへ

とんでもないです^^
喜んでいただけて嬉しいです

以前頂いた本は北京に持ってきて時々見せて頂いてますョ

来年の春頃には歩けるようになった息子と虫や花を探しにでかけたいな~と思ってます

jasumin さんへ

テストお疲れ様でした!

ぜひお会いしましょう~
よかったら家に遊びに来て下さい^^

メールで連絡しますね

お帰りなさい

長旅お疲れ様でした。
お元気そうでなによりです。
また旅の報告楽しみにしております。

moco さんへ

”ただいまです”が中国で言うのがしっくりくるようになってきました

この一週間は旅の疲れと片付けの上に予定も詰まっていてバタバタ フラフラでしたがだいぶ落ち着いてきました

また改めて日本の写真もアップしますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/170-9005e896

