スポンサーサイト 


テーブルアレンジメント *10月 生花レッスン* 

月1回のペースで出張レッスンをさせて頂いている生花レッスン
今月のテーマはテーブルを飾るアレンジメントです

2007.10.20

海外で生活をすると日本よりも人を家に招いたり招かれたりする機会が多くなります

お客様をおもてなしするには
美味しい料理と楽しい会話に素敵な音楽はもちろんですが
それにきれいなお花の準備もあれば”出来る奥様”間違いなしですよね

私自身はは料理は全くダメで出来ない奥さんですが^^;
こちらで出会う女性は美しくて多才な方がとっても多いんです!

今回レッスンに参加して下さった方々も皆さんとても素敵な女性たち
知的で美しくてお料理もとっても上手で・・・
同じ女性として見習いたい方々ばかりです
 
そしてお花もとても素敵にアレンジしてくださいました
作品はこちらと こちらと こちらです
今回は初めて中国人の方も参加して下さいました
(↑この方も聡明でかわいらしい女性!!)

レッスンの後はテーブルにお花を飾って
レッスン生のフランス旅行のお土産の紅茶とお菓子でティータイム

優雅でしょ~~ ^^

日ごろ子供の世話で明け暮れている私としては至福のひと時でした
ありがとうございました☆

はぁ~ 私も頑張って育児疲れを感じさせない女性にならなくては!
と心に誓った一日でした

Oさんに教えていただいた美肌法 試してみます!



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

このようなレッスンに参加するのは初めてです。案外に楽しかったです♪丁寧に教えてくれてありがとうございます~~~

念願かないました♪

難しかったですが、出来上がったアレンジは嬉しくってずっと眺めてしまいましたよーー。
でも、ケイトウを見ていると、急に実家のことが懐かしくなって、帰りたくなってしまいました・・・

ステキですね!!

ステキですねi-189
ピンクのバラものすごくかわいいですi-175
余裕が出来たら、レッスン参加させてもらいますね^^

DJ さんへ

こちらこそありがとうございました^^
日本ではお花などの習い事が盛んですが中国ではあまりないのでしょうか?

お仕事で毎日お忙しいかと思いますがお花をアレンジしている間は不思議と他の事を忘れるものです
気分転換にはもってこいだと思いますョ

また良かったら参加して下さいね

木子李 さんへ

お疲れ様でした~
今回は木子李さんの理論的な質問に私の方が勉強させて頂きました^^
次回もっと基本的なアレンジにチャレンジしてみますか?

ケイトウは小さな頃から身近にあるお花ですよね
私も子供の頃のことを思い出します
今回の帰国は木子李さんの分まで高知を満喫してきますね

jasumin さんへ

”マリア”というバラのようですよ
花びらに淡いピンクから濃いピンクのグラデーションがあってとてもきれいです☆

しばらく日本に帰る予定なのですが
11月末にまた帰ってきますのでぜひお会いしましょうね
その頃にはクリスマスのお花なんていかがでしょう?
楽しみですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/165-7bc6d4b3

