スポンサーサイト 


そしてまたまた ~藩家園~ 

国慶節中のお出かけ第三弾は 藩家園☆

どんだけ好っきやねんっ!と突っ込まれそうですが
またまた行ってきました藩家園

北京の北の端っこにある我が家からは結構な距離になりますが
国慶節中は道もすきすきだったのでバスに乗って行ってみました

2007.10.6

雨上がりの土曜日
空気は洗われて 風は爽やか いつものような渋滞もなく
国慶節を北京で過ごすのもなかなかいいのでは!?

おまけに藩家園まで家からだと始発駅で乗れたのです^^
一時間ほどの道のりもバス代なんと1.5元(約18円)
(交通カードがあれば0.6元(約10円)

北京の交通渋滞緩和に向けて交通機関の料金を安くする政策がとられているそうです
これに味をしめて私ももっとバスを活用してみようかなと思うようになりました

度々訪れたとしてもいつも特に買うものもないのですが^^;
なんとなく雰囲気が好きな場所

set8

どうですか?
ちょっと行ってみたくなりません?

北京に遊びにいらした際はぜひ覗いてみてください^^
そして頑張って値切ってくださいね~

一週間のお休みもこれでおしまい☆
日本のようにちょこちょこと祝日のない中国
次回のお休みは旧正月にあたる春節です

春節はどうやって過ごそうかな♪

スポンサーサイト

コメント

行きたいです。

ブログをずっと拝見すると北京に旅行した
気分になれますが、
やはり実際に家具や雑貨・風景を見てみたいですね。
ニュースでは空気が悪いとか聞きますが
いかがですか?

また行きたい!

市場って何度行ってもいいですよね~
今回はお子様連れで行ったのですか?
私も今度北京入りした際にはバスにも挑戦したいと思ってます!
その際には乗り方ご享受願います♪

moco さんへ

どうぞ遊びにいらして下さい^^

北京を観光するのは今の季節が一番だと思いますが寒いのが苦手でなければ冬の北京も私は好きです
いつか北京でお会いできれば嬉しいです☆

空気はですね・・・ ・・・悪いです
来年のオリンピックに向けて工場を移転したり地下鉄を整備したり頑張ってはいるようなのですが・・・

北京にいると環境保護について真剣に考えるようになります

よっしー さんへ

今回は一緒に行きましたよ
でも隅っこで待っててもらいました

市場はブースが出来てたりして前回よりもパワーアップしているように感じました
きっとまた楽しめると思いますョ

よっしーさんの公寓の近くまで一本でいける路線を見つけたので今後チャレンジしてみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/163-cde48aca

