スポンサーサイト 


パールの市場 ~紅橋市場~ 

一週間のお休みも昨日でおしまい
でももう少しだけお休み中のお話です。。。

国慶節中の我が家のお出かけ第二弾はパールの市場 紅橋市場☆

値段交渉のわずらわしさとニセモノ商品の洪水にうんざりして
最近は足が遠のいていた市場でのお買物

ところが最近この紅橋市場でパールのネックレスやブレスレットがお手頃価格で作れると教えて頂き行きたいな~と密かに思っておりました

国慶節中に結婚記念日を迎える私達 
こんないいチャンスはありませんよね ムフフ

2007.10.5

しか~~し 行ってみてびっくり!
この建物の3階から5階までび~~~~っしりパールで埋め尽くされてます
聞いてはいましたが想像以上のもんのすご~~い量のパール。パール。パール。。。

見るだけでもうおなかいっぱい××× 
結局記念に30元(450円)のごく普通のイヤリングを一個買ってもらいました(笑)
安上がりな女でございます

紅橋市場の屋上からは隣の天壇公園が一望できました

2007.10.5-2

初めて3人でむかえた結婚記念日
こうして家族そろって仲良くのんびりできたことが一番のプレゼントかな
な~~んてネ☆

ちなみに紅橋市場では帰国用のお土産も買いました
これは旦那さんの会社の女子職員さんへのお土産

set7

喜んでもらえるかな?


スポンサーサイト

コメント

すてき☆

パール、大好きです(誕生石なので)
紅橋に行きたいと思いつつ、まだ行けていません。。。ぜひ、今度お話聞かせてください♪

chiffon huaさんは、美肌なので、パールがすごく映えそうですね~

凄かったでしょ?^-^
今度は是非、本真珠をおねだりしてください!!
 

市場めぐり!

楽しいですよね~。疲れるけど。
紅橋は、私が器用な人間ならぜひいろいろ材料を買って小物を作ってみたいと思わせる場所ですが、如何せんかーなーりーの不器用さんなんで思うだけです・・。
久々行きたくなりました。
雑誌の切り抜きもって作ってもらいに行こうかなあ。

よしこ♪ さんへ

楽しかったですよ~☆
でももっといいものを買ってもらえばよかった・・・と今猛烈に後悔してます^^;
パールの量に圧倒されて思考が停止してました

まだ行かれたことがなければぜひ!
多すぎてすぐには決められないので本命を決めるまでに何度か下見する必要があると思われます^^
ちょこちょこお手頃価格のものを作るのも楽しそうですよ

家から地下鉄一本で行けるようになったのでもし良かったらいつでも誘ってください☆

ゆみ さんへ

凄かったです
凄すぎました~

圧倒されて正常な判断ができなくなってました^^;
何度か足を運ぶうちに目が肥えてどんどんいいものが欲しくなりそうですね
怖いな~~

piggy さんへ

そうそう!
アクセサリーのパーツも沢山あって私も作りたい!と思いました
帰国時に見本になりそうな本を買ってこようかなぁ

行かれることがあればぜひお声を掛けて下さい☆
何度でも行きたいです^^

行ってみたい!

楽しそうですね☆
ウチの公寓からバスが出てたと思うので、今度是非一緒に行きましょう!

たぶん私は決めきれないと思いますが…

よっしー さんへ

ぜひぜひご一緒してください!

たぶんね量が多すぎてすんごく悩んじゃうと思います
”選ぶ”というよりは”作る”という感じなのでこんなのが欲しいという写真などがあれば持って行くといいと思います
でもまず手頃な淡水パールでシンプルなものを一度一緒に作ってみませんか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/162-1677f506

