スポンサーサイト 


お母さんと一緒にお花のレッスン* 

国慶節中の中国をご紹介する前にレッスンのお話をもう一つだけ・・・

2007.10.3

連休中の今日 先日ご紹介しました和風のプリザーブドアレンジのレッスンをさせて頂きました

今回はなんと親子レッスン!

お母さんのプリザーブドフラワーのレッスンに合わせて
小学校2年生と5年生の女の子二人が生花のアレンジにチャレンジしてくれました☆

まずはお母さんの和風プリザーブドアレンジの作品です こちら
お花をずっと習われているというだけあってさすが!のできばえ
お花の向きやグリーンの挿し方などをしっかりと見極めて凛と美しいアレンジが出来ました

そして二人の女の子の作品はこちらこちら
二つとも小学生の女の子の作品です
とっーーても上手でしょ!?
”できるかしら?”と心配されてたお母様も驚きのかわいいアレンジです

念のために言っておきますと私は少しだけアドバイスをしただけで
一切お手伝いも手直しもしていませんョ
二人とも一生懸命考えながらお花を挿してくれていました

小学生ともなると大人が考える以上にいろんなことを感じてて
少しのヒントで沢山のことを理解してくれるんですね

今日は私の方が勉強になりました^^
楽しかったです☆



スポンサーサイト

コメント

昨日はほんとうにありがとうございました♥先生のプロ並の写真の撮り方で私達の作品もグンっとランクアップした感じです☆~
また機会がありましたらよろしくお願いします・・・子供達は次回もやる気マンマンでございまーす^^     

ゆみ さんへ

こちらこそありがとうございました
と~~っても楽しかったです☆

実物が上手に出来ているからこそ写真に撮ってもきれいに写るんですよ~

次回はお友達も一緒にクリスマスのアレンジなんていかがですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/160-0439fbfd

