スポンサーサイト 


さくらさく かぜをひく 

こちら北京でも桜が開花し始めました
さくら

10日前には雪が吹雪いた北京でしたが
ここ数日はぽかぽかの天気です

最高気温は日によっては20度以上になるときも
この急激な気候の変化のせいか、体調を崩しているかたもちらほら

かくいう私も実は喉の調子がおかしくなってます

そんな時、中国に長く住む韓国人がお勧めしてくれたのは

 ホット生姜コーラ(暖かい生姜入りのコカコーラ) シュワヮ~ 

中国の民間療法のようです
日本で言う”玉子酒”みたいなものでしょうか?

体は温まりそうですよね
私はまだ試したことありませんが・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/16-c750f913

