 


秋のプリザーブドアレンジ *レッスンⅠ* 

先日こちらのブログで募集しました秋のプリザーブドアレンジのレッスン
おかげさまで全てご予約頂きました
本当にありがとうございます^^

そして昨日は早速 最初の方のレッスンを行いました☆

今回レッスンを受けて下さった方は
3人のお子さんのママさん
子供には慣れているのでチビちゃん付きのレッスンでもいいですよー
と言って下さり平日のレッスンとなりました

以前一年間お花を習われていたことがあるとのことで
お花の扱い方にもとても慣れてらっしゃりこちらが言う前から
しっかりお花の顔を見てアレンジして下さいました

レッスンの作品はこちらです

グリーンのリボンがポイントになってとてもキレイですよね

子供の扱い方にはさすがに慣れてらっしゃるYさん
レッスンの最後にはうちの子供も遊んで頂いて
ウキャ☆ウキャ☆大喜びでした

2007.9.6

また遊んでくださいねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は主人の中国人の同僚15人程をうちにお招きする予定です
 
”お昼ご飯”として準備するのは到底無理なので
14時集合で軽食やケーキを用意する予定ですが・・・

料理が口に合うかどうか
(日本料理は口に合わない方が多いのです)
 
足りるかどうか
(たくさん余るくらい作らないといけないらしいです)

根本的に15人も狭い我が家に入るのか!?
(座るところがなければ立食パーティーということでお願いしましょう)

・・・ドキドキです・・・

ともかく今から頑張って準備に取り掛かりまーす!


コメント

ありがとうございました

楽しい時間をありがとうございました。

昨日も言いましたが、ホントにお写真上手。v-218
実物より綺麗に見えます~。

また機会ありましたらお願いします。

土曜日は、がんばってくださいね!

plumkun さんへ

先日はありがとうございました

写真を撮るときはもちろん一番キレイに見える角度を探して撮影しますが
やはり実物がきれいにできているからこそきれいに撮れるのですよ^^
plumkunさんのアレンジはとっても素敵でしたョ☆

心配していた土曜日も無事なんとか終わりましたー^0^

お料理

姉が北京にいた頃、会いに行った両親が
どこの料理店も「これでもか!」という量の食事だった・・・と
ため息をついていたのを思い出しました。
15人前となると想像できません。
どんなお料理を作ったのかまたお知らせしてください。

moco さんへ

料理の選択はヒジョーに迷いました!
というのは日本料理が苦手な中国人が多いのです
どうやらカツオダシの臭いがダメらしいのと食に対しては保守的でやっぱり中華料理が一番!(食わず嫌い?)という方が多いようです
(今まで何度か失敗経験アリです^^;)

と言う訳で今回はおやつの時間に無難な感じの軽食を用意することにしました
メニューは・・・
・サンドイッチ
・ホットドッグ
・から揚げ
・ウィンナーのベーコン巻き
・サラダ
・イカリング
・フルーツ
・ちらし寿司
・ケーキ類(←これは買ってきました)

結果はまあまあってとこです^^;
一応今までの失敗が生かされたような気がしますが
初めから手をつけない方も何人か・・・
やっぱり女性の方が食べ物には興味深深でいっぱい食べてくださいました

一番人気はなんと!イカリングでした
これは予想外でした!

準備はいろいろ気を使いましたが
主人の同僚の方たちとお話ができて
とても楽しい時間でした^^ 
無事終わって ホッ

おつかれ!!

元気そうで何よりです!!
また家族で過ごすことができてきっとあなたはパワーアップしてるんだろうな、と思います^^

レッスンの写真、とても素敵ですね。
生徒さんの作品、それぞれ、みなさんの個性が出ていてみんないい!


sadaaki_mari_ ちゃんへ

お久しぶり!!

パワーアップどころかいろいろもがいている最中ですョ
でも家族っていいな☆愛し愛され幸せです^^

レッスンに使っているお花はまさにsadaaki_mari_ちゃんに見てもらったお花だよ
いつか高知でもレッスンができるといいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/152-cf49f102

