スポンサーサイト 


秋色のアレンジ *9月 生花レッスン* 

今日から9月
ほんっと大人になってからの一年って早いですね

一年前といえば・・・
日本で夏を過ごして秋には北京に帰ってくるはずが
泣く泣く日本にそのままいることになったのも今頃でした
始めたばかりのお花のレッスンも途中でお休みさせて頂くことになったりして・・・

そんなこともありましたが 本当にありがたいことに
昨年レッスンに参加して下さっていた方が再びお声を掛けて下さり
これから毎月一回 生花のレッスンをさせて頂くことになりました
(本当にありがとうございます^^)

第一回目の今日は ”秋色”をテーマに
ラウンド型のアレンジメントを皆さんで作りました

lesson sep ar

lesson sep mini


ちなみに今回使ったバラの名前は ”口紅”
こっそり入っているアマランサスは ”情人泪”というそうです

ちょっと演歌っぽいですが
たまたま選んだ花材にこんなロマンティック(?)な名前が付いていて
お花の仕入れ中 おおっ☆っと一人喜んでました 
浪漫の秋です

レッスンに以前から参加して下さっていた方お二人は
この一年も時々ご自宅でアレンジを作られていたとのことで
さすが!の出来栄え
(お二人の作品はこちらこちら) 

今回初めて参加して下さった方も
やさしくてかわいらしいご本人のイメージにぴったりの作品が出来上がりました
(作品はこちら

いずれHPの方にもお写真をアップしたいのですが
ただいま日本語版のウィンドウズのソフトが日本から届くのを待っているところです
もう少ししたらHPも更新できると思いますのでもうしばらくお待ちくださいね

ところで 同じお花を使ってアレンジしても
それぞれにその方の雰囲気にあった作品が出来上がってますよね
お互いの作品を見比べたりできるのがグループレッスンの楽しいところです☆


レッスンに参加して下さった方々
久しぶりのレッスンで至らないところも多々あったと思いますが
どうぞこれからも宜しくお願いいたします^^
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで我が家の初めてのお留守番は大成功☆
私が帰った途端に泣き出しましたがそれまではとってもおりこうさんだったようです

ホッ ^^

こちらもこれからも宜しくね


スポンサーサイト

コメント

とっても楽しかったです!

昨日は久しぶりのお花のレッスン、
本当に楽しかったです。

毎回先生のお花を見てからのレッスン、終了後、自分の出来上がったお花を見ると、先生と同じ花を使ったとは、
お・・・思えない。。。
のが残念ですが、帰宅後、玄関に飾ったお花を見て、主人も喜んでいました。久しぶりのお花のレッスン、
本当に楽しかったです!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

太一君、お利巧さんにお留守番出来たんですね~~~、エライですぅ!!

お疲れ様です!!

1年ぶりのレッスン復活 おめでとうございます! そしてお疲れ様です!

秋らしく素敵な色合いですね~
バラもレオニダスみたいな感じですか? ダリアもいい色♪
器もアジアンで雰囲気に合ってますね!

以前のレッスンから1年が過ぎても 覚えてくださってて 声をかけてくださるなんて ありがたいことですね。 それもchiffon huaさんの人柄やレッスンの楽しさがあるからでしょう♪

ぜひこれからも続けていってくださいね。大阪から応援してますね!

ところで ぼうやとだんなさんは無事に留守番を終えたのですね。ばんざーい!!

昨日はお疲れさまでした

たしかに、“浪漫の秋”ですね。

久々の先生のレッスン、本当に楽しかったです。それしても、本物“オアシス”の吸水の早さにはびっくりです。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

そして、先生のレッスン再開に対するご主人のご理解・ご協力、レッスン生として、心から感謝しています。

お疲れ様でした

久しぶりのレッスンお疲れ様でした。
色の微妙な陰影で花びらの形の美しさが
更に際立ちますね。
私もレッスンのお仲間に入れていただきたい!

ご主人と息子さんのお留守番、大成功でしたね。
よかったです♪

だぁしゃ さんへ

先日はお疲れ様でした
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
お元気そうで安心しましたがあまり無理しないで下さいね☆

だぁしゃさんの作るアレンジやブーケはいつもだぁしゃさんらしくキュート☆だなぁと思ってるんですよ
旦那さんはすぐに気づいてくれたんですね!さすがだぁー

太一は私がドアを開けたと同時に泣き出しました(笑)
数時間ぶりの感動の対面
しっかり抱きあいました ^^ カワユイよ
また太一にも会ってくださいね☆

fleur grace さんへ

ありがとうございます^^

まだ日中暑いので花持ちを考えて当日の朝仕入れに行ってきました
いいお花がなかったらどうしようーと不安でしたが予定していたカゴに合ったお花が見つかってホッとしました

カゴは実は日本から持ってきたものですよ
こちらでは丁度いいものがなかなか見つけられないのですよ 

だんなさんは”ぜーんぜん 大丈夫だった”
とのことでした(笑)

これで気兼ねなくまた頼めるゾ ウシシ

木子李 さんへ

先日はありがとうございました
私の方が楽しませて頂きました
だぁしゃさんの大阪のおばちゃんトークおもしろ過ぎでしたね

”オアシス”はホンモノの力を見せ付けてくれましたねー☆
あんなにビックリして頂けるとは!
買ったかいがありました^^

お花の持ちも粗悪品の物とは格段に違うと思いますョ

moco さんへ

ありがとうございます

どうなることか心配していた”お留守番”今回は問題なくできました^^
少しずつですがまたお花を再開できて本当に嬉しいです
それもこれもレッスンを受けてくれる方々と家族のおかげですね^^

私の方こそmocoさんのレッスンに参加させて頂きたいですー!
いつか本当にお会いできるといいですね

レッスン再開されたんですね!^^
赤ちゃんもちゃんとお留守番できたみたいでよかったですね:)

jasumin さんへ

もう北京に帰ってらっしゃいましたか?

よかったらご連絡くださいね
家にも遊びにいらしてください^^

7日に戻ってきました!
そして、今日から授業が始まりました。今学期も結構一杯一杯だったりします^_^;
お暇なとき、遊びに行かせてくださいね^^

jasumin さんへ

戻っていらしたばかりですね!
日本の夏は満喫されましたか?

新しいクラスはいかがですか?
学校の方が落ち着かれたらぜひ連絡を下さいね
平日の昼間でしたら私は大体いつもヒマしておりますョ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/151-01107632

