スポンサーサイト 


フラワーアレンジメント教室 

昨日の日曜日、こちらで初めて小さなアレンジ教室を開きました

来てくれたのは・・・
このブログを見つけてくれて、メールを下さったjasuminさんと、
前からフラワーアレンジをするなら声をかけてね!といわれてた韓国人の女の子の2人です

偶然二人とも同じ歳で、日本語、中国語を交えての楽しいレッスンとなりました♪

今回は初めてのレッスンだったので、一応見本は用意していたものの自由にアレンジしてもらいました
こちらは見本の写真です
(写真をクリックすると大きな画像を見ることができます)
アレンジ

*使ったお花*
バラ 玫瑰花(mei2gui hua1)
ガーベラ 大丁草(da4ding1cao3)
SPカーネーション 多頭康乃馨(duo1tou2kang1nai3xin1)
エキナセア 猫眼(mao1yan2)
ユーカリ 油加利(you2jia1li4)
入才ラン 剣叶(jian4ye4)

オアシス 花泥(hua1ni2)

韓国人の女の子は韓国で1年間お花を習っていたというだけあって、さすがの腕前!
jasuminさんも初めてとはとても思えないくらい綺麗にデザインしてくれました*
二人のアレンジの写真はホームページでご覧ください>こちら

同じお花を使っていますが、個性の違いからかまったく違った作品となりました*

アレンジが終わってからは、jasuminさんが持ってきてくれたお菓子を頂きながら、お花談義で盛り上がりました
ケーキ


jasuminさん、ごちそうさまでした*^^*

これからも続けていく予定なのでもしどなたか興味のある方はお気軽にご連絡くださいね 

スポンサーサイト

コメント

先日は、ありがとうございました!

昨日はありがとうございました。すごく楽しかったです^^
今日、友達に話したら、やってみたいかも!??って言ってたんで、次回、一緒に行かせてもらうかもしれません。
また、よろしくお願いします^^

よかったです♪

楽しんでいただけたようで、私もとてもうれしいです

次回、市場めぐりも楽しみにしてます

ぜひ、お友達も一緒にいらしてくださいね♪
お待ちしてますよ~

これからも宜しくお願いしますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/15-666737e2

