スポンサーサイト 


週末ぶらぶら 

週末は北京の南側に行く用事があったため
藩家園の骨董市場に少し寄り道してきました

藩家園とは北京の東南部にある骨董品ノミ市で
週末ともなれば広ーい敷地に何千ものお店が出店する場所です

私が住んでいるところからは遠いのであまり行く機会がないのですが
ごちゃごちゃと陶器や石やニセモノ骨董やガラクタのひしめく雰囲気が
私は大好きなのであります

一年と数ヶ月ぶりの藩家園は以前と変わらない賑やかさでしたが
敷地は以前よりも少し広くなっていて
そしてなにより西洋人の買い物客がたくさん!!たくさん!!

ここ最近の北京の物価上昇とあいまって
ますます値切るのが難しくなってきそうです

さて今回の私のお買物はこちら↓

kubikazari

これはもともとは首飾り用のパーツとして売られていたもの
下の細い紐に飾りをつければ首飾りとして使えます

そのまま首飾りとして使うのもよし
逆さにするとバックの持ち手にも使えるかな
もちろんお花の資材としても使えそう
などと想像が膨らんでしまいました☆

そしてこちらは私の大好きなビーズ

bi-zu

ガラスの中に入った小さな花模様がたまりませんー
かわいい**

このビーズ 前回私が日本に帰国した際
お友達へのお土産をラッピングするときに一個ずつリボンにつけて渡した所
お土産の中身よりも喜んでもらえたものなんですよ☆
(↑複雑といえば複雑ですが・・・^^;)

買物の間 子供の面倒を見ながら別の所で待っていてもらった旦那さんからは
”えぇー!あれだけ時間をかけてたったそれだけ!?”
と呆れられてしまいましたが
いいんです 見るだけで楽しいんです^^

また行きたいなぁー☆

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~

そんなところへ入り込んでしまったら、1日ウロついても飽きないですよね~。
私も雑貨大好きです。
今度また連れて行ってください~。
・・・って子連れではキツイですよね~。

私も行きたい!

ってか、来週末行ってきます♪
そろそろ日本へのお土産を買わないと!

ビーズ&飾り紐、参考になりました☆

また今度、戦利品お見せしますね~

plumkun さんへ

そうなんです
一人だったら一日中見て周りたいところです^^

ちなみにその後会った友人は
”あそこそんなに面白い??”
とのコメントでしたので
人により好き好きがあると思われます

子供連れの場合はもう少し涼しくなってからの方がいいと思います
でも 旦那さんに預けちゃう!っていうのが一番かもです^^

ぜひご一緒しましょう

よっしー さんへ

日本へのお土産悩みますよねー

ビーズの売っている場所ですが昨日の説明では分かりにくいと思うので次回お会いしたときに図を書いてお渡ししますね

あ でも あまり期待しないでね

”好きな人は好き”と言う感じの場所ですので・・・

いいですね~

飾り紐もビーズもとても素敵!!
こんな雑貨を見て回ったら 時間が尽きないですね。きっと。

また これらの品を使った chiffon huaさんの作品を見せてくださいね♪

fleur grace さんへ

ではこの前メールしたように次回のfleur grace さんへのお土産はこんな感じでも良いですかー?^^

またいろいろ探してみますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/148-0aa38c6c

