スポンサーサイト 


子供の寝ている間に・・・ 

今後何かを始めるにあたってのサンプル作りと自分自身のリハビリ(一年もお休みしていたので・・・)を兼ねて
先週から少しずつプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントをつくりはじめました

まずはバラ一輪とジャスミン2輪を使った小さな小さなアレンジメント
早く使わないと季節外れになってしまう貝殻や砂を入れてみました

プリザーブド

使った器は足つきのガラスの器
ガラスの内側には砂を入れてます

pri

夏に似合うアレンジを・・・と思って作り始めたこのアレンジですが

案外 夏が終わって少し涼しくなってから
夏の旅行先で拾った貝殻や思い出を一緒にアレンジしてみても素敵かもしれませんね

スポンサーサイト

コメント

色合い

とってもお似合いな色合いですね。
作品には、やっぱり人となりがでるんでしょうか。
しばらくお会いできてないですが、今現在の雰囲気が伝わってくるようです☆やさし~い色だなぁ~。
最近は商品としてのプリザーブドは少しお休みぎみです。この間かっきーのためにブーケを作りましたが、全ておまかせ♪ってやっぱり楽しいですね~♪♪

柔らかなオレンジが・・・

ほんと、夏の夕暮れの海岸を思わせる素敵な作品ですね♪
確かに↑の方がおっしゃるようにchiffonさんの柔らかな感じが出ているように思います。

近々、私にもアレンジメントを教えてくださいな!
チビちゃんたちは遊ばせといて♪

とってもステキ☆

こんなお花ががお家にあるだけで
心が和みそうな感じですね。
バラと貝殻さんがこんなにマッチするなんて知りませんでした。

赤ちゃんが寝ている間にこんなステキなお花が作れちゃうchiffonママがとってもカッコイイですね。

ほんのりと・・・

優しいシャーベットカラーのオレンジで
ほんのり太陽を感じながらも爽やかさも感じます。
やはり茶系の指し色が効いていますね。
これからの夏に、
そして夏の終わりにも似合いますね。
さすがです!

シャーベットオレンジが素敵な作品♪
先走ってプリザーブドの横に一緒に飾る写真立てを日本で買ってしまった私です・・・^^習う気満々でしょ??

Su-Pu Su-Pu さんへ

かっきー結婚したんだね☆
ブーケを持ったかっきーの写真見たいなー
よかったらメールで送ってください^^

このアレンジは相変わらずの色使いですよね^^;
でもなぜか落ち着くんですよねこの色合い

よっしー さんへ

先日は遊びに来て頂いてありがとうございました^^
実物のアレンジメントはいかがでしたか?
チビちゃん達はなかなか手強そうですがよかったら次回は実際にアレンジメントを作ってみませんか?

だぁしゃ さんへ

いえいえ とんでもないです^^
私の方こそお家でちゃっちゃっとお菓子を作っちゃうだぁしゃさんを尊敬します!
”目指せ!料理上手な母さん”なのですが程遠いです ^^;

最近は調子はいかがですか?
よかったら出張レッスンしますよ(子連れですけど 笑)
何かに集中して作業するとその間は楽だったりするかも ですよ☆

moco さんへ

ありがとうございます
久しぶりの製作でしたのでどんなコメントを頂けるか緊張しました

お花の刺激の少ない北京ですが
これからもmocoさんの作品を見せて頂いたりしながら日本の情報を取り入れていこうと思います
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね

ゆみ さんへ

日本の生活はいかがですか?

久しぶりに行く日本の雑貨屋さんでは目がハートになってしまいますよね ^^
私は前回は100円ショップでも目がハートになってしまいました^^;

写真立て 見てみたいです!
北京に帰ってきてくださるのをお待ちしてます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/145-39719f47

