スポンサーサイト 


一年ぶりに・・・ 

早起きして花市場に行ってきましたよ*
ちなみに子供はお父さんとお留守番 ^^

私がよく行くのはお花屋さん向けの早朝の花市場
一年前は女人街にあったのですが今日行ってみると
移転していました・・・^^;

あぁ この一年で北京はいろいろ変わってしまったのね・・・

ちょっぴりガックリしながら気を取り直して新しい花市場まで行ってきました

hana

今週末は2日ともお客様が来てくれる予定が入っているため
おもてなし用のお花です

自宅に飾るお花はアレンジメントよりも
花瓶にバサッと生ける方が個人的には好きなのです☆

久しぶりの花市場の雰囲気は以前と変わらず
去年の今頃と同じく蓮の花が売られていたりして
なんだ??間の一年がすっかり抜けて一年前の続きになっちゃった??
と錯覚するような雰囲気でした

それでも市場ではオランダから輸入されたチューリップなども売られてて
この一年で確実に北京は変わっているな と実感するものもありました

そして私は変わらずやっぱり花が好きだな と思ったのでした ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ではアジアカップは盛り上がってますかー??

今日も川口はかっこよかったですねーー!!
でも中国語の放送ではイマイチ盛り上がりに欠けるのでした・・・

スポンサーサイト

コメント

爽やかで素敵な取り合わせですね♪

久しぶりの市場は 楽しかったですか?

アジアカップ 盛り上がってますよ~
川口のPKセーブ すごかったですね!
ガッツポーズ何回もしちゃいました♪

北京でも 日本戦放送してるんですね。でも確かに実況が入らないと 盛り上がんないかも・・・
さみしー

先日は亮馬花市場に行きそびれてしまいましたね・・・
また今度一緒に行きましょう!

アジアカップ、見ましたよ~
NHKのBS1で!
川口はほんと男前でしたね♪

いつか、chiffon huaさんが、お花の仕入れをしてるところをみてみたいです♪

fleur grace さんへ

楽しかったです!
お花屋さんが車に買った花を上手に乗せているのを見て”なつかしー!!”と思いました^^

盛り上がらないもうひとつの理由は
禁酒中ということもあるかも!?

よっしー さんへ

先日はありがとうございました☆
よっしーさんが北京にいる間にいろいろ行きましょうね!

そっか BS1でも放送されてるのですねー
日本語放送の全くない我が家の話でしたね。。^^;
 

よしよし さんへ

もし宜しければいつかご一緒しませんか?

以前は朝4時~8時までしか開かれてない市場でしたがもしかすると今はもう少し遅くまでしているかもしれません

次回行ったときに聞いておきますね!

花市場、移転したんですね。
本当に変化が多く、早いですよね。。。
オリンピックまで、この調子で変わり続けるのでしょうか?!
浦島太郎になっちゃいそうです。

花市場を満喫されましたね。
これからももっといろんなお花で
いっぱいになるといいですね。
アレンジも爽やかで清楚で素敵です。

ゆうこ さんへ

そうなんです
朝の花市場があった場所には新しいキレイな建物が出来てました

以前西側に住んでいた私としては
こっちにはこんなに日本食があったんだー!!と別の意味での浦島太郎ぶりを発揮していますョ ^^

moco さんへ

ありがとうございます

今回は初めての子供とお父さんのお留守番だったので心配であまりゆっくり見ることができませんでした^^;

急いで帰ってきましたが問題なく過ごしていたようなので次回はもっとゆっくりお花を見てこようと思ってます

少しずつ頑張ります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/143-2c390cc9

