 


花のかんざし 

今日の高知は久しぶりの快晴*

きれいに乾ききっていなかった洗濯物を洗濯しなおして
お布団は午前中からしっかり日光浴
真っ白いシーツは風にたなびいて
夕方からはベビーカーを押してのんびりお散歩

おぉ☆ なんて気持ちのいい一日

そしてお散歩から戻ってくると小さな小包が届いていました
差出人は花屋で一緒に働いていた同僚
箱を開けるとこんな素敵なかんざしが入っていました

kanzashi

アンティークな雰囲気できれいですよね

なんとこれ生花のクリスマスローズを加工したものだとか

以前の同僚二人がオリジナルで作っているフラワーアクセサリーです

どういう加工をしているのでしょう? 実は私も知りません ^^
薄いロウ細工のような質感ですが
普段使いで崩れたりしないよう強度を持たせているとのこと

髪飾りとしてはもちろんその他にもバック飾りや
本のしおりとして使うのもおススメだそうですよ


”ぼくのこの本に使ってみてもいいですか?”

本

”そうだね 使ってみよっか! ^^ ”


クリスマスローズ以外のお花もあるそうです

この商品に興味がおありの方はぜひこちらからお問い合わせ下さい
  >>> amusing flower Su-Pu

北京で使わせてもらいます
ありがとね~


コメント

なんだか、chiffon hua さんのブログでみると、雰囲気が一段と良くなる気が…(笑)。紹介してくださって、ありがとうございます☆
お子ちゃま、もうあんなふうに絵本に興味を示すようなお年頃ですか~(*´∀`*) 成長の早さにびっくり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!生花をこんな風に加工できるなんて知りませんでした。

赤ちゃん、もうこんなに大きくなられているのですね!
ビックリですi-199
高知からの便りもあと少しと思うと
なんだか淋しいですねi-265

北京からの便りも楽しみにしていますi-178

Su-Pu さんへ

お気に入りのストールの雰囲気にぴったりだな~と思って引っ張り出してきて一緒に撮影してみました ^^
雰囲気出てます??

また新作が出来たら教えてくださいね
北京からもブログ見せてもらいますね

お子ちゃまは もちろんまだ自分では読まないですよ~^^
私が読んであげると嬉しそうに聞いてます
そして自分で本を持ちたがりますが必ず最後はガブッと噛み付いてます

でも赤ちゃんのこの半年の成長スピードは脅威的ですね
見てると本当におもしろいよ~

ゆうこ さんへ

すごいですよね

私もどうやって加工しているのか知らないのですが
オリジナルで何かを始めようとする彼女達のパワーがすごいな~と思ってます

まだ試作段階のようですのでこれからが楽しみです☆

さえきけいこ さま

タイトルに”北京の・・・”とつけてる割に長々と高知からの更新にお付き合いして頂くことになってしまいましたね ^^;

やっとこれからです
どうぞこれからも宜しくお願い致しますね

子供はこの半年で本当に大きくなりました
その分最近は主張も増えてきて・・・
北京では本当におんぶしてお花を作ることになりそうです ^^;

優しいお友達ですね♪かんざしもとっても素敵!!雰囲気があって、なんだか物語を感じます!

よしよし さんへ

ありがとうございます ^^

”・・・物語を感じます!”
と それを聞くと彼女達 とっても喜ぶと思います
なによりの応援メッセージです☆

最初はお花の色が鮮やかに残るものの方がいいかと思い作っていたそうなのですが 今はあえて少しずつ変化していく色合いが楽しめる色(白や淡いピンクなど)を選んで加工しているようです

変わっていくものっていいですよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/138-5f687161

