スポンサーサイト 


きました きました! 

ウッッフフフ~~ 

資材

これ ほんの一部です* フフフ *^^*

先日届いた資材カタログを眺めてあれこれ考えていたところ
ありがたいことにfleur graceさんが共同購入のお声をかけて下さいました

一人で買うには多すぎる高価なプリザーブドフラワーなどは
二人で欲しい色を相談して買うことが出来たおかげで
いろんな色や種類のプリザーブドフラワーがそろいました

とは言っても実際に買いに行ってくれたのはfleur graceさん
私は他にもこまごまと欲しいものがあったりして
買い物当日は何度も写メールで品物の写真を送ってくれたり
市場内の数件のお店を行ったり来たりしてくれて
ほんっっとうにお世話になりました  感謝☆感謝☆です


実際のところ 
小さな子供を連れた外国での生活 おまけに初めての育児
そんななかでお花に関してどれくらいのことが出来るか未知数ではあります

でも私はこっそりひっそりとでいいのでこれからもお花と繋がっていたい
そして何でもやってみないと分からない!

とりあえず 持って行きます ^^

北京にもって行く子供の荷物がたんまりある中で
私の荷物まで増やしてどうする!? という気もしますが

かあさんの幸せは家族の幸せにつながると思うのですよ☆



北京まであと3週間になりました

スポンサーサイト

コメント

きゃあ~~・・・

素敵!素敵!
是非是非レッスンでお願いします♥

私も待ってます♪

無理のない範囲内で
是非レッスン再開を!

カワイイですね♪

こんばんは。
私も「母が楽しいと子供も楽しいのよ♪」と好き勝手やってます。
レッスン参加してみたいです。

私も待っていま~す

うふふ♪chiffon huaさんのわくわく気分が伝わってきました。
私もレッスン再開を楽しみに待っています。
ママの癒しグッズは大事♪育児グッズは・・・北京は便利にそろいますよ~(・・・って勝手にいっちゃってますが)

ゆみ さんへ

ありがとうございます☆

今回一押しの花器ですよ~

これにはシャーベットオレンジのプリザーブを使って貝殻なんかをあしらって爽やかな夏のイメージで・・・ などと考えてます *^^*

早くしないと夏が終わっちゃいますね~

木子李 さんへ

ありがとうございます*

思えば全ては木子李さんがメールを下さった所からはじまったのですよね^^

この一年のストレスがお花に向かう新たなパワーになりました☆

気持ち新たに頑張りたいと思います
どうぞこれからも宜しくお願い致しますね

piggy さんへ

こんばんは

”子供は親の鏡”ってホントですよね
まだ4ヶ月の子供でも親がニコニコしていると子供もニコニコ返してくれるような気がします ^^

北京でもニコニコ育児が出来るよう楽しく生活したいな~(できるかな~)と思う今日この頃

レッスンとよべる程のものではないかもしれませんが
ぜひご一緒に(ベイビーちゃんも)お花を楽しみましょう!

よしよし さんへ

ばれちゃいましたね^^ ワクワクしてます

キレイなリボンや器や資材を見ているとあれも作りたいこれも作りたい ともうウズウズしてしまいますね☆

そしてそれを一緒に楽しんで下さる皆さんがいてくれることがとっても嬉しいです ^^

育児グッズは~・・・ なければないで工夫してなんとかなりますよね(笑)

色の種類も増えてきていますし、
迷いますよね~
リボンも素敵な色。

お母さんが笑っていてくれると
お子様も嬉しいですね。
素敵な北京ライフの準備頑張ってください。

moco さんへ

本当にいろいろ増えてますね!
この数年でプリザーブドフラワーの世界が益々広がっていってますね
バラを組み替えて別のお花に仕立てたり・・・(これについてはそれぞれの方の考え方の違いがあるのじゃないかな と思っているのですが・・・)

北京の生活は習慣の違いからついイライラしてしまうことが多々あります ^^;
まずは私自身がお花に癒されて子供と楽しく生活できるよう気をつけようと思います
北京からのブログの更新を楽しみにしておいてくださいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/137-6377fc56

