スポンサーサイト 


ハーブ大好き! 

トマトソースにはバジルもいいですが
オレガノを使ってもおいしいですよね☆

パスタ

小さな苗で買ってきたオレガノが大きくなってきたので
脇枝を増やすために先端を摘みました

摘んだオレガノを見ていると無性にパスタが食べたくなってきました♪

最近は子供が寝たのを見計らってお昼ごはんを作る毎日ですが
今日はなかなか寝そうにない雰囲気
私の頭の中はパスタでいっぱい!早く食べたい☆

仕方なしに初めて”おんぶして料理!”に挑戦しました

鉄アレイを持ってジョギングする人もいますが
7キロちょっとの子供をおんぶして料理を作るっていうのも
かなりの筋トレになりますね~ 
こうして母は身も心も強くなっていくのでしょうか


今はすやすやおねんね中
私はこれを書きながらフレッシュミントティーを飲んでいます

ほ~~ 疲れが癒される~ ハーブ大好き♪

スポンサーサイト

コメント

私もハーブが大好きです。バジル、オレガノ、ローズマリー!良い香りですよね。
お子様は7キロですか。うちでは20キロを越えた子が、突然抱きついてきたりするので、油断してると転びそうになります。。。

ゆうこ さんへ

20キロ!
ということはお姉ちゃんですか?
突然抱きついてきてくれるなんて☆
嬉しいですね~

ローズマリーも美味しいですよね
じゃがいもと炒めたり
豚肉のローストにしたり・・・

そうそう
最近私が良く見てよだれをたらしているのが↓この方のブログです
http://tfortunati.exblog.jp/

よかったら見てみてください^^
ハーブも沢山使っててほんっとうに美味しそうです*
イタリアに行きたくなります~

おいしそう~

どこかのお店のパスタかと思いました。
とてもおいしそうです。
そしてお写真も素敵な構図ですね。
ハーブはお料理に色々活用できていいですね。
私も最近になってオイルにローズマリーを入れて
酸化防止対策してます。
ハーブをたくさん楽しめる季節ですね。

moco さんへ

ありがとうございます

実はこのパスタ
食べた時にはもう冷えひえでした~××
料理の写真を撮るのって難しいですね

オイルにローズマリーを入れると
オイルの酸化防止になるのですか?

香りも移って一石二鳥ですね!
北京の家ではまだローズマリーが健在のようなので試してみます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/136-c3530e2d

