スポンサーサイト 


おやまにあめがふりました♪ 

ame

久しぶりのまとまった雨が降った高知です

日本女性の美肌の秘密は☆湿度とお風呂☆だと思っている私としては
嬉しい限りの恵みの雨です

というわけで今日は美肌の日!

先日から花が咲いては摘み取って乾燥させこつこつとためてきたカモミール*
まとまった量になってきたのでお風呂で使ってみました*

まず ハーバルバスを楽しむためのポイントを紹介しておきますね

1 好みのハーブをガーゼなどの布に包み込む
 *手軽な方法としては”お茶パック”か”だしパック”に入れる

2 お風呂のお湯をはる前から浴槽にハーブを入れておく
 *お茶を作るように熱湯で煮出したものをお風呂に入れてもよい

この2点を抑えておけば幸せなリラックスタイムが訪れます^^
手軽ですね*

かくいう私は手抜きして
たまっているぬるめのお湯にそのままお花を入れました ^^;

かわいいカモミールがぷかぷか浮いて幸せな気分にはなりましたが
ハーブのエキスが抽出されていないような感じで不完全燃焼でした
ハーブも何かに包んでいた方が後のお掃除が簡単です
次回はキチンとしてみます はい

これからの季節 シャワーで簡単にすますことが多くなりますが
たまにはゆっくりハーブを入れたお風呂につかってみてはいかがですか?
爽快な香りのミントを使うといいかもです

スポンサーサイト

コメント

美肌な訳・・

道理でChiffonさんが美肌なのかわかりました~
適度な湿度とお風呂v-48!!ゆっくりお風呂につかるとそれだけで気持ちがいいですもんね~
でも、私は北京に来てからそれが。。。。難しいですね。。

いえいえ 逆ですよ~ ^^;

海外から帰ると日本の女の人ってなんてキレイなんだろう☆と思いませんか~?
中国ではこぎれいにしていたつもりでも日本に帰ると
”あ 私汚い~”って思いました

ちなみに北京に住み始めて最初の4ヶ月はバスタブのないシャワーのみのお部屋でした
久しぶりにお風呂につかったときには毛穴がプワ~とひろがるのを感じましたよ

でも万年渇水の北京でなみなみとお風呂にお湯をためるのは罪悪感を感じちゃうんですよね^^;

早速!

カモミールはお肌にやさしいから大好き。
洗顔もお友達が作ってくれたカモミールの石けん。
私も今日までに収穫したカモミールをお風呂に入れて
楽しんでみたいと思います。
お掃除が嫌いな私はお茶パックに入れてみます。
ハーブの生活は楽しいですね。
また、教えてください。

moco さんへ

楽しいですよね *^^*

北京でもベランダでハーブを育てようと思ってます

料理やお茶にしたり
いろいろと活用の巾を広げられるように勉強してみます
せっけんまで作れるようになるといいなぁ~

mocoさんのハーブのお話も楽しみにしていますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/134-ecab4b3c

