スポンサーサイト 


サルビアの蜜の味 

子供の頃 我が家の夏の花壇の定番は赤いサルビアでした
”いってきま~す”と家を出て ちょいとつまんで蜜をすいすい登校したものです ^^

たまたまふらりと立ち寄ったお店で見つけた紫のサルビア
好みの色と懐かしさで予定外の買い物です☆

サルビア

しそ科に分類される サルビア
お花はこの長くピュッと飛び出している部分なんですって
中心に上に向かって連なっている部分はガクだそうです(参考

しそ科と知るとなるほど葉っぱの形も紫蘇の形と似ています
するとなんだかこの色・・・・ゆかりご飯が食べたくなってきた・・・

蜜は昔と変わらずほ~~~んのり甘かったです *^0^*


そこの悩めるキミにも味見させてあげようか?

nayamu

”いえ 僕 当分はこっちがいいです ウマッ!”

uma

・・・赤ちゃんの成長ってホント早いです

スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~!!!随分と、大きくなられましたね^^

いつごろ北京入りですか?もしかすると、私と入れ替わりかもしれません。。。

可愛い~~~♥凄くお顔もしっかりしてるしお目めがパッチリ!!
早く抱っこさせてほしいなぁ^-^

まあ!!

本当に 大きくなったね~

生まれたばっかりの時の写真は 旦那さんに瓜二つ!
っていう感じでしたが、 だんだんと chiffonhuaさんの顔になってきたような気がするんだけど、どう?

かわいいね~
私も抱っこしたいな!

今週末には 共通の友達で 僕の同級生の女の子のお宅に遊びに行ってきます♪
楽しみ!

かわいい!

目もパッチリ開いてかわいいですね。
この目でいろんな物を見ていくのですね。
自分にもこんな頃があったのかと
しみじみ思ってしまいます。

サルビア素敵な色ですね。
小さい頃花の蜜を吸うと頭痛がしていましたけど
何度もやってたな。
懐かしいです。

jasumin さんへ

こんにちは
大きくなったでしょ ^^

北京行きですが
まだ旦那さんの出張の日程が具体的に決まってないのです
出来れば6月最後の週末か7月最初の週末に戻れればいいのですが・・・・

jasuminさんの大学はお休みに入るのが早かったですものね
いつごろ日本に帰る予定ですか?

ゆみ さんへ

ぜひいっぱい抱っこしてくださいね~☆

まるまるむちむちです

うちの旦那さんも会いたくて会いたくて そろそろ我慢の限界が来ているようです ^^

なるだけ早く戻れると良いのですが・・・

fleur grace さんへ

いいですね!

私も近くならぜひ参加させてもらいたいところです
大阪に行きたいな~

残念ながら私の丸顔の遺伝子が勝ったようですね

ちょっと上向いたお鼻と(写真では分かりませんが)ぺっちゃんこの後頭部は旦那さん似ですよi-278

moco さんへ

生まれた頃はほとんど見えていない目が
だんだん見えるようになって
今はしっかり見えているようです ^^

すこしずつ見えるようになっていったと思うのですが
”あ 目の輝きが今までと違う”
と突然感じる日があったのです

本当に赤ちゃんの成長って不思議です

ところで頭痛がしても蜜を吸ってたmocoさんって・・・
かわいいお子さんだったでしょうね☆

かわいいv-10かわいすぎる
ご主人は待ちかねていることでしょう。

「サルビア」私も蜜吸ってました。甘くて美味しいのよね。
なんだか懐かしいです。

ゆうこ さんへ

ありがとうございます☆

ブログに写真を載せるなんて親ばかもいいとこなんですが
仕方ありません・・・
親ばか道まっしぐらです ^^

主人も”あと一ヶ月 あと一ヶ月の辛抱!” と数ヶ月前から言ってます ^^;
今度こそ本当に”もうあと一ヶ月”
私も楽しみです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/130-ae81f318

