スポンサーサイト 


誕生花 

私事ですが、今日は私の31回目の誕生日でした^^

昨年の誕生日は20代から30代の節目で
私の気持ちの中ではとても大事な誕生日でしたが、
今年はそんな気負いもなく、旦那さんと二人で楽しく食事をしてきました

ところで、自分の誕生花って調べたことがありますか?
書いている本によってそれぞれ違ってて、
あまり好きではないお花だとガックリすることもあるのですが・・・
もしよかったら見てみて下さい 
 
    366日の誕生花

ちなみに今日(3月16日)のお花は”ハッカ(ミント)”でした
なんとなく嬉しい *^^*

そういえば、以前花屋さんで働いていたときに
彼女の誕生花を贈りたいという男性のお客さまが何人かいらっしゃいました

女性にどんなお花を贈るか? とても悩むところでしょうね
女性の好きなお花を贈ってもいいし、
その女性のイメージに合うお花を贈ってもいい
誕生花を調べて贈ってもいい

どちらにしても、それだけ考えて、自分の為に選んでくれたお花をもらうと、どの女性でも嬉しいものですね

そういう男性が日本でも中国でも増えてくるといいな~*

・・・とはいっても、うちの旦那さんは知り合って早10年
未だかつてお花を贈ってくれたことなぞありません

まずは身近なところから再教育ですか!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/13-95a9a830

