スポンサーサイト 


今日の雲はピンク色 

でしたよ ^^

雲

子供が出来てから今まで縁のなかった童謡を歌うようになりました

”ゆりかごの歌”を歌うと爽やかな風が吹いてくるように感じていたのは

♪ゆ~りかごのう~えで び~わの実がゆ~れるよ~♪

という2番の歌詞のせいだったようです

散歩の途中で枇杷の実が色づいていました
気持ちのいい初夏です




スポンサーサイト

コメント

ゆりかご・・・

この歌、子供が赤ちゃんの頃
寝かしつける時によく唄いました
なんだかほんわかと懐かしい気持ちになりました^-^

そうそう!

色付きの文字読んで驚きました!!私もそこのフレーズのびわの実が♪と唄うと
なんともいえない、オレンジのあま~ぃにおいを感じる気がしてました^^

あめふりくまのこ♪ってのは
唄いながら霧雨の中に居て水分を感じる気がするし

素敵な歌は感覚に働きかける力があるのかな。

ゆみ さんへ

歌ってるお母さんの心も落ち着く歌ですよね

眠くて眠くて うえぇ~~~ん!!となっちゃったとき
とりあえずお互い落ち着こうよ と背中をトントンしながら歌ってます ^^

私の下手な歌のせいで彼の音感はどんどんくるってきてますけどね 

sadaaki_mari_ ちゃんへ

ほんとね☆

童謡ではないですが
私も他には”椰子の実”とか”この道” とかも情景が浮かびます

”椰子の実”を歌うと波の音が聞こえてきて海が見えてくる!
時々船も浮かんでたり ^^

”この道”は坂道と懐かしい匂いがする 

嗚呼!ニッポンの歌 って感じだね

もうちょっと歌がうまくなりたいなぁ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/129-d04290fe

