スポンサーサイト 


GWの間に 押し花*出来上がり! 

ゴールデンウィークも終わりましたね
みなさんは素敵な時間を過ごされましたか?

私の方も4月末から今までなにかとバタバタと過ごしていました

お休みの合間の平日は
生後3ヶ月を迎えたその日から早速予防接種を開始! 
三種混合の一回目と その一週間後にBCG そして3ヶ月健診 
健診では”発達は良好!”のお墨付きを頂きました^^

お休みの日は
初節句に生後100日のお食い初め 
帰省中の大学時代の友達に会ったり
旦那さんの両親に赤ちゃんを見せに行ったり などなど
そうそうお節句の際には鯛の姿焼きにも初めてチャレンジしました!
息子の為ならエンヤコラ♪で苦手な魚の処理も頑張りました ^^

そんなこんなをしているうちに
ほったらかしにしていた押し花が出来上がりました☆

osi

思いがけずキレイに仕上がっていて 嬉しい*
調子にのってまた追加で仕込みをしてしまいました

アルバムに貼る以外に使い道がないかな?と考え中です

・・・ショップのタグとかにちょこっと貼られてたりするとカワイイと思うのですが♪

スポンサーサイト

コメント

色付きの文字
キレイな押し花ですね~・・・そういえば、上の子が
『また先生に、プリザーブドの大きな作品を教えてもらいたい』って言ってました。親子共々、回来北京楽しみにしていますv-22

ゆみ さんへ

こんにちは

そう言ってくれてるなんて とっても嬉しいです ^o^/
ご期待に沿えるように頑張らないと☆
はりきっちゃいますよ ^^ (←単純な私)

ごぶさたしています。
もう3ヶ月なんですね。そろそろ首もすわるころですか?
北京には大量の育児グッズをかかえていかなければならないですね。
戻る頃には、真夏の暑さでしょうし・・
それまではじっくりのんびり。。ご主人ははやく会いたいでしょうけどね。

押し花もとてもきれい!

もう3ヶ月なんですね

初節句 おめでとうございます。
思いがけなく 日本滞在が長くなって 旦那さんはさみしいでしょうが、 ご両親は喜んでいらっしゃるのでは?

押し花 きれいですね~

タグに貼る案 もらいました!
ていうかもらってもいい?
早速 押し花してみようかな?
ビオラやパンジーなら まだ咲いてるしね♪

お久しぶりです

綺麗な色に仕上がりましたね。
押し花ってもっと変色するかと思いましたが
お手紙や封筒にデザインすると素敵。
お子様が大きくなって自分のアルバムを見たとき
とても感動すると思います。

まつりか さんへ

こんにちは ^^

そうですね 首はあともう少しで完全に座りそうです
だいぶ体も硬くなってきてダッコも楽になってきましたが
ダッコも長時間となるといい筋トレになりますね

もう北京は真夏日が続いているようです
何分子育て自体が初めてのことなので何を持って行っていいのやら?? です
目に付くのは絵本とかおもちゃとかばかりで・・・
きっと大事なものが抜けてるような気がします ^^;

fleur grace さんへ

どうぞ!どうぞ! ぜひ使ってください~~☆

細かいところに手間と時間をかけられるのは
個人で仕事をしている人の特権ですものね

fleur graceさんのセンスで素敵なタグを作ってください!

そうなんです もう3ヶ月です
北京に行く頃には5ヶ月になるのかな?
カワイイ時期を独り占めしましたョ
旦那さんも最近はどうやら待ちきれなくなってきているようです
北京に来たら仕事にも連れて行きたいといってます ^^

moco さんへ

ありがとうございます ^^
子供に喜んでもらえるようにアルバムも頑張ってつくってみます

そうですね! お手紙に使うのもいいですね♪
押し花に紙を裏打ちして封筒の封に使ってもカワイイでしょうね

押し花は長期間置いておくとどうしても色落ちしてしまうと思います
特に黄色 オレンジ グリーン系のお花や葉の場合は色落ちしやすいようです
なるだけ空気や光に触れないように保存しておくのが長持ちの秘訣のようですよ
その点ではアルバムに密閉するのはいいかな?と思ってます
でも色落ちしたとしてもきっといい思い出になりますよね ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/128-582c10dd

