 


家族団らんへの道は遠い・・・ 

北京まであと一ヶ月!と張り切って準備を始めていた矢先

旦那さんから ”6月に2週間の日本への出張” が急遽決まったとの連絡が・・・

二人で相談した結果 その出張が終わってから北京に向かうことに決めました 

お節句

久しぶりの北京でいきなり赤ちゃんと二人ぽっちの生活は何かあった場合を考えるととても不安ということと
6月末まで延ばせば日本で赤ちゃんの予防接種が済ませられるということで・・・

旦那さんとの別居生活は早くも10ヶ月目に突入!
旦那さんと赤ちゃんの対面時間は今のところたったの2週間・・・
そのうち”お父さんはパソコンの中に住んでるのかぁ”と思う日が来るのじゃないかしら!?(スカイプを使ってテレビ電話で話をしているため)

そして最近は土日も仕事 労働節もず~~と仕事と
中国で一人で頑張っている旦那さんを尻目に
実家でのほほんと暮らしている私・・・申し訳なく思う今日この頃です
早く北京に行って 家に帰ると落ち着ける~*という状態にしてあげたいのは山々なのですが・・・今は赤ちゃん第一で

ただ 7月にも2週間の出張が入る可能性があるとかないとか・・・

家族そろって暮らせるのはいつの日になることやら・・・トホホです

そろそろお花も恋しい~***


コメント

v-21やはり日本で予防接種が済ませられる。ってイイですよね~。
その為に北京で汚い空気をたくさん吸いながらタクシーにのって病院まで行かなくちゃいけない。
という手間が省けますしね。

ご主人の出張が終わってからになったんですね~。
北京で会えるのを楽しみにしています!!
v-530ご主人との一家団欒、もうすぐですね!

だぁしゃ さんへ

北京の空気のことを考えると 赤ちゃんを連れて行っていいものか悩むとこですよ~
ちなみに空気清浄機は旦那さんに注文済みです ^^

予防接種は日本でするとタダですしね☆
今回できないポリオとか麻疹などは北京で受ける予定です

北京に戻ったあかつきには どうぞ宜しくお願いしますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/126-5aa4af73

