スポンサーサイト 


空を見上げてみて 

と電話をもらった今日のお昼
外に出てみるとお日様が虹の冠をかぶっていました

日

わざわざ電話をくれた友達の気持ちが嬉しくて
空が一層キラキラして見えました☆ ありがとね

日2

日暈(ひがさ にちうん)という現象らしいですね
飛行機雲が丁度リングを抜けて行きました

この人は そんなこと知ったこっちゃないわい とぐーすか熟睡中

goo

キミはもうすぐあの飛行機に乗るのだよ~

スポンサーサイト

コメント

綺麗な空ですね。こちらは柳のわたが飛び始めましたよ。

きれい~

キラキラして綺麗な虹ですね。
初めてそういう現象があると知りました。
丸い輪の虹から柔らかな日差し。
すやすや眠ってる赤ちゃんは
どんな夢を見ているのでしょうか。

ゆうこ さんへ

もうその季節なのですね

昨年後海の周りが大雪のようだったのを思い出します

遠くで見ている分には風流なんですけどね ^^;

moco さんへ

私も今回初めて知りました
そして近くにわざわざ電話してくれる友達がいるっていいなぁと思いました ^^
こんなことがあると北京に行きたくなくなるな~ なんてね

赤ちゃんて本当に何を考えているのでしょうね
何もかもわかっているような顔をするんですよ ^^

おすそわけ^-^

わたしも『ひがさ にちうん』という現象名知りませんでした・・・
澄んだ空にお子さんの可愛いらしい寝顔♪
幸せなひとときをおすそわけしていただいた気分です☆
ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいな空ですね^^
北京も日本に負けないくらい、ポカポカな天気が続いています。青空なんですよ!!!!
今年もやってきた柳の綿。これも北京の春でしょうか?(笑
赤ちゃん、大きくなりましたね^^

ゆみ さんへ

こんにちは ^^

今は本当にのんびりと過ごしています

北京に帰ってもこの余裕をキープできるか心配ですが・・
”やさしいお母さん”でいられるように気をつけます ^^;

jasumin さんへ

わ! 青空なんですね!
北京の青空は格別ですよね
たまにしか見れないので貴重というのもありますが
北京の空は広い!と感じるのは私だけでしょうか?

赤ちゃんどんどん大きくなってってますよ~
見に来てね ^^

虹☆

だいぶ前の冬、信州にスキーに行った時、
山の頂上付近で同じ虹を見ました♪
山の上ではよく見られるらしいのですが、
平地でも見れるなんてびっくりです!!

赤ちゃんかわゆぃ(´ー`)
北京に帰ってしまう前に会えるかなぁ~
会いたいなぁ~☆

anemome ちゃんへ

私も会いたいな~
ホントに久しぶりにみんなに会いたいな~~~

で 大阪に寄りたいな と思って今いろいろ考え中なのですがまだ未定なの 

今回は赤ちゃんのことを第一に考えて移動した方がいいかな とも思っててもしかすると
高知~関空 関空一泊 関空~北京

にするかもしれません

また 決まったら連絡するね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/122-c914b545

