スポンサーサイト 


ハーバルバスでお肌ピカピカ☆ 

・・・になればいいなぁ ^^

先日庭ブーケを友達にお届けした際におすそ分けしてもらったカモミールが少しずつ花をつけ始めました*

”花は咲いたばかりではなくて何日もさいて真ん中が盛り上がったころに朝方に花を摘むといい”

とのコメント付で頂いたカモミール さてもうそろそろ収穫時期でしょうか?

カモミール

ハーブティにして楽しもう♪と思っていたのですが鎮静効果と共に美肌効果もあるというカモミール
それならば内からと外からのW効果がもっといいんじゃない!?と思いません?
小さなつぼみもどんどんついてきているし順番にドライにしてたまったところで両方楽しみたいなと計画中です☆

”妊娠中はホルモンバランスの影響でシミが出来やすくなる”と聞いていたにも関らず両頬にしっかりとシミを作った私

中国人の知り合い曰く
”女の子を出産するとどんどんキレイになる”そうで
逆もまた然り とのこと ^^;
(ちなみに彼女は2人の女の子のママさんです)

だからでしょうか? いやいやこれはただのお手入れ不足でしょう・・・

新陳代謝も鈍くなってきた年頃 日ごろの気長なケアが大事ですね・・・

ま ま それはともかく!
このハーバルバス ラベンダーやローズマリー ペパーミントなども様々な効果があって使えるとのこと
*参考・・・ハーブのホームページ

ベランダで無農薬で育てたハーブならお風呂に使っても安心!
これなら北京でも気軽に楽しめそうです☆

スポンサーサイト

コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね

生活にゆとりが・・・

こんばんは☆
お花はほんとに気持ちを和ませてくれますね
その上、美肌効果まであるとは!

出産後のケアはちゃんとやったほうがいいですよ
(経験者は語る^^)5年後、10年後に差がでてきますよー 私は今、あくせくやってますけど、なかなかね^-^

カモミール

私はカモミールが大好きです。
今、カモミールの手作り石けんで洗顔してるんですよ。
洗いあがりもシットリしますし、美肌効果あるかも!と
実感しています。
(石けんは友達が作ります。)

うちのハーブは芽が出てきました。
近日、またお知らせします。
一度に色々な種類の芽が出たので
ちょっと忙しくなりそうです。v-22

もうちょっと

v-352これぐらいでも大丈夫^^だけどもうちょっと、もこっとなってからがいいらしい^^

といいつつ私はこの前待ちきれずこの画像のきょうだいぶんのカモミールをフレッシュカモミールティーで飲みました!(まさにこのぐらいの成長ぐあいでした~)

今年のはアブラムシがほとんどいない!!

花を5,6個摘んでそれだけの飲み物でしたが
とてもおいしかったです。

ドライもオフロもいいねぇぇv-353

ゆみ さんへ

ゆみさんを見ていると女の子を産めばきれいになるというのも思わず納得!
でも男の子を産んでもきれいなママさんがいるので私のはただのお手入れ不足ですね・・・

お腹の方も”産後引き締めサポーター”に頼りっぱなしの他力本願なケアはやっぱりダメでしょうか ^^;

お花は北京に戻ったらベランダ園芸をしようと思ってます
うまく育ったらおすそ分けしますね☆

moco さんへ

mocoさんは素敵なお友達が沢山いらっしゃるのですね!
手作りせっけん 私も作ってみたいです *^^*

今までハーブは料理に使えるものしか育てたことがなかったのですが今回のことで他の使い道がいろいろあることを知りました
ハーブも奥が深そうですね

mocoさんのお宅ではどんな種が蒔かれたのでしょう
ご報告楽しみにしています♪

sadaaki_mari_ ちゃんへ

先日はありがとね~

コメントをくれるんじゃないかな?と待ってました
なので今日モコッとしたとこを収穫しましたよ☆ふふふ

今は赤ちゃんが寝た9時以降が私ののんびりタイム
ゆっくりお風呂につかろうかな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/120-a7d08fc5

